このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2014年5月19日月曜日

特別な力

あなたは「神」が特別なものを求めてはいないということを知っておきましょう。
あなたは特別な方法を得ようと奔走(ほんそう)する必要はありません。
あなたは当たり前の方法と当たり前の力によって、必要を満たすべきであるということを覚えておきましょう。
特別な方法と特別な力で必要を満たそうと考えてはなりません。
何故なら、特別な方法と特別な力は、あなたにとって自然ではないからです。
あなたにとっては強過ぎる力であり、それによって物事が歪んでしまうということを覚えておきましょう。
特別な方法と特別な力に頼ったとしても、その反動に耐えられないということを覚えておきましょう。
あなたに必要な力は、あなたにとって自然と備わっているものです。
あなたが自然と、当たり前に使っている方法と力こそが、あなたにとっての最も優れた力であるのです。
特別な力とは、それだけで無理があるのです。
そのような方法や力によって、物事が上手くいくなどと考えてはなりません。
安全な力でなければ、危険なのです。
「神」は特別を求めません。
「神」は必要を求めます。
必要とは、自然に備わっているものです。
あなたは自らに与えられたものを大切にしなければならないのです。
特別な方法や力によって、元々備わっている力を否定してはなりません。
「神」は大きな神殿も、道具も、呪文も、儀式も必要としていないのです。
「神」は当たり前の方法と当たり前の力によって、あなたが幸福を得ることを求めているのです。
「神」が自己の欲求を満たそうとしているなどと考えてはなりません。
「神」はあなたの幸福を求めているのであって、あなたから何かを得ようとは考えてはいないのです。
「神」があなたに何かを差し出すように要求するのであれば、その「神」が何であるのかを正しく見なければならないでしょう。
あなたは間違えてはなりません。
特別な方法や力に頼らなければ、幸福を得ることができないなどと考えてはなりません。
「神」は絶対です。
あなたが日常で扱っている当たり前の方法や力こそが、あなたが幸福を得る方法であるということを覚えておきましょう。
虚妄(きょもう)の「神」があなたに幸福を与えることはできません。
大きな神殿やきらびやかな道具、そうそうたる呪文に儀式、このようなものによっては、あなたがどのように尽くしたところで幸福は叶わないのです。
もしも、神殿や道具、呪文や儀式が無くなってしまったら、あなたはどうなるのでしょう?
それらの形が奪われたとするのならば、あなたは幸福を失ってしまうのでしょうか?
「神」がそのように未熟であるはずがありません。
あなたには思考が与えられました。
あなたには感情が与えられました。
あなたには言葉が与えられました。
あなたには表情が与えられました。
あなたには所作が与えられました。
あなたは当たり前に扱う言動を大切にしなければならないのです。
どのような文化においても、どのような宗教においても、どのような人種においても、どのような生物においても、境無く通用する力です。
それが当たり前の力であり、あなたが最も大切にしなければならないものであるのです。
あなたは言動を磨きましょう。
「神」を信仰しているのに、ネガティブで破滅的な言動を繰り返してはなりません。
「神」が小さい了見(りょうけん)によって、闇の力を用いるでしょうか?
「神」とは、光です。
闇は光によって生じたのです。
あなたが信じるべきは光であるということを覚えておきましょう。
神殿や道具、呪文や儀式などの表面的な部分に惑わされ、大切なことを見失ってはなりません。
日常の言動がポジティブであり、建設的なものでなければ、あなたがどのようなことを信じていようとも、幸福を得ることはできないのです。
あなたは日常に愛と光を持ち込みましょう。
特別な場所や状況で愛と光を吐いたところで、それは偽りであるのです。
自分自身に対して、家族に対して、友人に対して、敵に対して、あなたは愛と光を放ちましょう。
当たり前の日常に信仰がないのであれば、何を信じても無駄です。
あなたが特別な方法や特別な力を信じているのであれば、いつかは裏切られることになるということを覚えておきましょう。
あなたの信じる「神」が虚妄でないことを祈りましょう。
当たり前の言動に光を灯しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿