これは、あなたの人生です。
あなたは、自分の人生を生きるために生まれたのです。
あなたは、自分の人生を生きなければなりません。
あなた以外には、あなたの人生を生きることの出来る人はいません。
あなたは、自分の人生を生きなければならないのです。
あなたには、自分の人生を生きる責任があります。
これは、あなたが始めた人生なのです。
人生は、あなたの意志で始めたものなのです。
あなたは、自らの志(こころざし)によって人生を始めたのです。
人生が、あなたの意志に反して、勝手に始まっていたということはないのです。
あなたが始めなければ、人生は存在しません。
人生の原因は、あなたです。
自分という存在が存在するために、人生が存在するのです。
自分という存在が存在しなければ、人生は存在しないのです。
そのため、あなたは、自分の在り方の重要性を理解しなければならないのです。
自分の在り方が人生を左右します。
多くの人は、自分を嫌います。
多くの人は、人生に背を向けるのです。
これは、あなたの人生です。
人生は、あなたが思っている程、無駄なものではありません。
人生には、無意味な時間や状況は存在しないのです。
すべてが必要であり、不要は存在しないのです。
人生においては、必要が実現し、不要は実現しません。
不要に思える状況が実現するだけなのです。
人生における必要は、人それぞれに異なります。
あなたは、目の前の状況に対して、必要を選ばなければならないのです。
あなたにとっての必要が、他者に必要だとは限りません。
あなたにとっての不要が、他者に不要だとは限らないのです。
これは、あなたの人生です。
すべての人が、自分の人生を生きているのです。
残念ながら、多くの人は、自分と他者の人生を混同して考えるのです。
あなたは、自分にとっての必要と、他者にとっての必要を区別して考えなければならないのです。
そのため、あなたが他者を羨(うらや)む必要などありません。
また、同じように、他者を蔑(さげす)む必要などないのです。
自分と他者を比較することは容易(ようい)ではありません。
多くの人は、自分と他者を比較することによって、誤解を強めるのです。
あなたは、これが自分の人生であるということを理解しなければなりません。
自分の人生を生きることは、人生の目的を果たす唯一(ゆいいつ)の生き方なのです。
自分と他者を安易に比較することなく、夢中になって自分の人生を生きましょう。
大切なのは、我(われ)を忘れることなのです。
我とは、自我意識のことです。
自我意識とは、自らの弱さや歪みなどの誤解です。
多くの人は、誤解を生きているのが”普通”なのです。
多くの人は、人生を夢中に生きてはいません。
多くの人は、真(まこと)の人生を追い求めてはいないのです。
多くの人は、目の前の災難を逃れることを目的として人生を生きています。
多くの人は、目の前の災難を逃れることが出来ればそれで良いのです。
残念ながら、自分の人生を生きる時、災難を避けて通ることは出来ません。
なぜなら、自分の人生を生きる時には、我を忘れなければならないからです。
それは、自我意識を手放し、それを解決するということでもあるのです。
災難を逃れることは、自我意識を解決することではありません。
災難を受け入れ、それを乗り越えることこそが、自我意識を解決するということなのです。
目の前の災難とは、自我意識の結果です。
そのため、目の前に災難が導かれる時には、人は自我意識と向き合っているということなのです。
あなたは、夢中になれることを探しましょう。
そして、それを夢中になって行いましょう。
あなたが夢中に生きている時、自我意識を忘れています。
その時、あなたは自我意識の支配を受けないのです。
他者という存在も自我意識の現れです。
自我意識が、他者との比較を始めるのです。
あなたは、夢中に生きなければなりません。
夢中になれるものを探しましょう。
夢中になれるものによって、あなたは、人生を完成させるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿