すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
あなたは、人生の目的を果たさなければならないのです。
この世界に、無駄な人生を生きる人はいません。
どのような人物の、どのような人生にも、果たさなければならない目的が与えられているのです。
残念ながら、すべての人が人生の目的を忘れてしまいます。
なぜなら、人生の目的は人生を始める前に決めたことだからです。
人生を始める前のことを覚えている人はいません。
すべての人は、人生を始める前の記憶を忘れてしまうのです。
因果の仕組みが支配するこの世界において、人生を始めるためには、目的が必要不可欠なのです。
目的という原因が存在しなければ、人生という結果は存在しないのです。
人生の目的は、人生を始める前に決まっておく必要があるのです。
残念ながら、すべての人はそれを忘れてしまいます。
それは、人生の目的を幼子に背負わせる訳にはいかないからです。
人生の目的は、人生を通じて背負い、果たさなければならないことですう。
人生におけるすべての自分が担(にな)うべきものなのです。
あなたは、徐々に人生の目的と向き合うようになります。
そして、徐々に人生の目的に気が付くのです。
人生の目的に気が付いたとしても、すぐにそれを果たせる訳ではありません。
様々な経験を通じて成長を実現し、人生を終えた後にそれを果たしているのが自然なのです。
人生の途中で、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生を終えた後に、人生の目的を果たすことが出来るかどうか?ということを考えていましょう。
あなたが人生の目的を果たすためには、それに相応しい成長が必要です。
成長を実現しなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
成長は、人生の目的を果たすためにあるのです。
あなたは、人生を通じて成長を実現しなければなりません。
あなたが成長を実現するためには、価値観を育てなければなりません。
価値観とは、視点のことです。
一つの価値観は、一つの視点を意味しているのです。
多くの人は、一つの価値観に執着(しゅうちゃく)しています。
多くの人は、視点を固定したままで生きているのです。
一つの視点に執着すれば、限られたものしか見ることは出来ません。
限られたものしか見えることが許されなかった人は、偏見(へんけん)と誤解を抱えることになるのです。
偏見と誤解を抱えたままでは、成長を実現することは出来ません。
なぜなら、成長とは、偏見と誤解を手放すということであるからです。
偏見と誤解を手放すことが出来れば、人は新たな視点を得ることが出来るのです。
偏見と誤解を所有している間は、新たな視点を得ることが出来ません。
人生において重要なのは、偏見と誤解を手放し、新たな価値観に触れ、新たな視点を得ることです。
そうすれば、成長を実現することが出来るでしょう。
あなたは常に、成長の機会を与えられています。
あなたは、どのような状況からでも学び、成長することが出来るのです。
大切なのは、新たな価値観を得ることです。
新たな価値観を学ぶのです。
あなたは、常に様々な価値観に触れます。
他者と向き合っている時には、常に新たな価値観と向き合っているということを理解しましょう。
同じ価値観、視点を生きてはなりません。
その問題は、目の前の価値観に執着することによって生まれるのです。
価値観や視点が狭いからこそ、偏見と誤解によって間違えるのです。
一つの価値観や視点に執着することは、その問題に執着することでもあるのです。
問題を引き起こしたままの価値観で生きれば、問題は解決しません。
問題を解決するためには、新たな価値観によって、新たな視野を得なければならないのです。
価値観を新たなものにしなければ、問題を解決することは出来ないのです。
あなたには、新たな価値観を得る機会が与えられています。
あなたは、新たな価値観を学ばなければなりません。
あなたが人間関係の中に存在するのは、そこで新たな価値観を学ぶことが出来るからです。
良くも悪くも、他者はあなたに新たな価値観を与えてくれるのです。
自分の中だけで決め付けてはなりません。
自分の中だけで解決する問題など、どこにも存在しないのです。
問題を解決するためには、新たな価値観を得る必要があるということを理解しましょう。
新たな価値観を得るためには、学ぶしかありません。
あなたは、学ぶつもりでいなければならないのです。
人生は学びです。
あなたは、学び続ける必要があるということを理解しましょう。
新たな価値観、新たな視点を身に付け、問題を解決しましょう。
そうすれば、人生の目的を果たすことも出来るでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿