すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
人は、人生の目的を果たすために生まれたのです。
どのような理由があっても、人生の目的である必要を果たさなければならないのです。
人生は、必要に従って展開します。
人生における必要とは、人生の目的の実現です。
人生は、目的を実現するために展開するのです。
すべては、必要を実現するためなのです。
人生は、あなたが必要を実現することを願っています。
どのような理由があろうとも、あなたは必要を果たさなければならないのです。
必要を避けることの出来る人はいないのです。
必要は、自分の意思に関係なく実現します。
残念ながら、あなたには必要を食い止める手段がないのです。
どのように努めても、必要は必ず実現してしまうのです。
あなたは、目の前に導かれる必要を避けることは出来ません。
必要は、どれだけ拒絶(きょぜつ)しても必ず目の前に導かれるのです。
あなたは必要を避けることは出来ないのです。
あなたが受け取るものは、それがどのようなものであっても、必要であるということを忘れてはなりません。
必要は避けられません。
なぜなら、それが必要であるからです。
人生には、必要だけが実現します。
どのような形であれ、必要は実現するのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
目の前に実現するすべての状況には、大切な意味と価値があるのです。
残念ながら、多くの人は、大切な意味と価値を理解しません。
多くの人は、目の前の状況を否定することによって、より良い状況が得られると考えるのです。
思考は、物事の表面的な部分を読み解くことに優れます。
それは、素早く大まかな状況を把握(はあく)するのです。
しかしながら、思考では、表面的な部分を読み解くことで精一杯です。
思考では、本質的な部分を読み解くことが難しいのです。
表面的な部分を読み解くだけでは、偏見(へんけん)を手放すことは出来ず、更には誤解によって間違えることになってしまいます。
目の前の状況には、大切な意味と価値があるにもかかわらず、それを理解する前に否定してしまうのです。
目の前の状況の大切な意味と価値を無視して進んだとしても、後にそれが必要になってくるのです。
その時には、同じ状況に戻り、もう一度学び直さなければならないのです。
大切な意味と価値は、あなたにとって大切だから導かれるのです。
自分にとって大切な意味と価値を否定するのであれば、必要な気付きや成長を実現することが出来ないのです。
それでは、人生の目的を果たすことが出来ないということを理解しなければなりません。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
そのためには、必要を得なければならないのです。
必要を否定するのであれば、豊かさを否定することになってしまいます。
目の前に導かれる状況を否定することは、乏しさを受け入れるということなのです。
目の前の状況がどのようなものであれ、それを受け入れることの出来る度量(どりょう)がなければ、何を得ても空しいのです。
あなたは、理想を実現し、多くの富や友人を得ることで豊かさも得られると考えているかも知れませんが、残念ながら、必要を否定するような生き方では、どうやっても空しさに辿り着くだけなのです。
理想を実現することや、多くの富や友人を得ることは、とても意味や価値のあるもののように思えます。
確かに、理想を実現することや、多くの富や友人を得ることには価値があります。
しかしながら、それだけでは人生の目的を果たすことは出来ないのです。
楽しいことや幸せばかりを追い求めても、豊かさは得られないのです。
なぜなら、豊かさとは、偏(かたよ)った繁栄ではないからです。
豊かさを実現するためには、苦しいことや不幸の“助け”も必要なのです。
偏りの無いことが豊かさであると理解しなければなりません。
目の前の状況が気に入らなくても、そこには大切な意味と価値があることに変わりはありません。
気に入らないから意味や価値が無いということにはならないのです。
思考を信用しているのであれば、自分の都合の良いようにする考えが強まるだけです。
頭や心(感情)で考えるのも良いですが、魂でも感じなければなりません。
魂で感じるというのは、肉体を離れて考えるということなのです。
肉体の中から考えているから、欲(損得勘定)に左右されるのです。
肉体よりも大きな感覚で考えるのであれば、
欲に翻弄(ほんろう)されることはないのです。
欲に翻弄されている内は、必要を受け入れることも、人生の目的を果たすことも出来ません。
あなたは、出来るだけ偏らないように生きましょう。
そして、人生を豊かさを実現し、人生の目的を果たしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿