あなたは、心の重要性に気が付かなければなりません。
心とは、あなたの内に存在する舵(かじ)のようなものです。
それは、あなたの方向性を定めるのです。
船は、小さな舵によって動かされます。
船は、舵に逆らうことが出来ないのです。
心は、あなたの内にある小さなものですが、それがあなたの行く先を決めるのです。
あなたは、心が向いている方向に進むのです。
あなたは、心に逆らえないのです。
あなたは、心を侮(あなど)ってはなりません。
あなたの内に存在し、目に見えないからといって軽んじてはならないのです。
心を大切にしなければ、人生を大切にすることは出来ないのです。
もちろん、心だけで人生が決まる訳ではありません。
それは、舵だけではなく、風や潮流によっても船の方向性が決まるようにです。
人生は、宿命によって決まりますが、心の役割も大きいのです。
心がしっかりと舵を取らなければ、宿命に従(したが)って進むことは出来ません。
風や潮流に逆らうのであれば、船は目的地に辿り着くことは出来ないのです。
あなたは、心を整え、宿命に従って人生の目的を果たさなければならないのです。
心が整っていなければ、宿命に逆らってしまうでしょう。
それでは、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、心に逆らうことが出来ません。
思考も感情も行為も、心に従うのです。
心は、あなたの行いの設定なのです。
あなたは、心の設定のままに行うでしょう。
人は、心に従うしかないのです。
あなたは、心のままに生きなければなりません。
心が豊かであれば、豊かに思考し、豊かに思い、豊かに行為することが出来るでしょう。
心が空しくあれば、空しく思考し、空しく思い、空しく行為することになるのです。
心には逆らえません。
どのように大きな船も、小さな舵に従うのです。
あなたは、心を大切にしなければなりません。
心と向き合わなければならないのです。
それは、あなたの内に存在しています。
あなたは、自分自身の内に目を向けなければならないのです。
外のことばかりを気に掛けていてはなりません。
他者や状況や環境を気に掛けてはならないのです。
あなたが気に掛けなければならないのは、内に存在する心なのです。
心よりも大切なものはありません。
人生を誰かや何かのせいにしてはなりません。
人生は、心が決めるのです。
心を軽んじているのであれば、人生は定まらないでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿