すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたには、果たすべき人生の目的が存在するのです。
大切なのは、人生の目的を果たすことです。
あなたは人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
しかしながら、すべての人は人生の目的を見失ってしまいます。
それは、様々な煩(わずら)いによって心が塞(ふさ)がれてしまうからです。
残念ながら、すべての人は人生の目的を知りません。
すべての人は、何も知らずに生きているのです。
あなたは、自分が何か?分かりますか?
自分が何か?ということを知らなければ、人生の目的も知りません。
なぜなら、人生の目的を果たすのは自分だからです。
自分を知らなければ、自分が何をすれば良いか?も分からないのです。
目的地を知らない者が、目的地に辿り着くことは出来ないのです。
あなたは、自分を知らなければなりません。
それは、自分を知らなければ、道を知ることが出来ないからです。
人には、それぞれの道が存在するのです。
その道を外れてしまうと、目的地へと辿り着くことは出来ません。
自分を見失う人は、人生の目的を見失うのです。
自分を知ることで、人は人生の目的を思い出すことが出来るのです。
そのため、あなたは自分を知らなければなりません。
あなたが自分を見失ったのは、様々な煩いによって心が塞がれているためです。
自分を知るためには、心を塞ぐ煩いを取り除かなければならないのです。
心を塞ぐ煩いとは、不平不満や心配のことです。
あなたは、様々なことに対して不平不満を吐き、心配を抱えるでしょう。
あなたの心は、そのような煩いによって塞がれているのです。
それは、歪(ゆが)んだ価値観を形成します。
歪んだ価値観は、道を歪めてしまうのです。
残念ながら、すべての人は道に迷っています。
すべての人は自分を知りません。
すべての人は道を知りません。
すべての人は、人生の目的を知らないのです。
それが“普通”です。
様々な煩いによって心が塞がれているのが“普通”なのです。
そのため、多くの人は、その状態に違和感を覚えることが出来ません。
周りの人が受け入れているように、自分も受け入れるのです。
しかしながら、あなたはその違和感に気が付かなければならないのです。
あなたは何ですか?
あなたは、何のために生まれたのですか?
“普通”の人には答えることが出来ません。
答えたとしても、見当(けんとう)が外れているのです。
あなたは、“普通”という歪んだ価値観を改めなければなりません。
多くの人のように、煩いによって心を塞いでいてはならないのです。
あなたは、既存(きそん)の価値観を壊さなければなりません。
そして、新たに作り替えるのです。
大きな岩も、小さな楔(くさび)によって割ることが出来ます。
大きな岩も、小さな楔で形を変えることが出来るのです。
あなたの抱えている価値観は、あなたにとっては大きな岩のような存在です。
それは、とても頑丈(がんじょう)なのです。
多くの人は、大きく頑丈な価値観を放置します。
しかしながら、それでは自分や人生の目的を知らずに生きることになってしまうのです。
あなたは、価値観を改めなければなりません。
人は、新たに生まれなければ、人生の目的を果たすことが出来ないのです。
既存の価値観に従ってはなりません。
それは、あなたに空しさを実現するのです。
小さな楔とは、今までにない知識や経験です。
新たな知識や経験は、あなたの価値観を変えるのです。
一つ一つは小さなものです。
しかしながら、それを打ち続けると、大きな岩も割れるのです。
あなたは、“普通”に生きてはなりません。
非常識を取り入れましょう。
それは、あなたの歪みを取り除くでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿