すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟に生まれなければなりません。
誰一人として、完全に生まれることは出来ません。
すべての人が歪(ゆが)み過ぎていたり、真っ直ぐ過ぎていたり、欠けていたり、多く持ち過ぎていたりするのです。
すべての人は、バランスを欠いています。
それ故(ゆえ)に未熟なのです。
未熟さは、人生に問題を引き起こします。
あなたの前に生じる様々な問題は、あなたの未熟さの結果なのです。
この世界には、因果の仕組みが存在しています。
因果の仕組みとは、すべての結果には、それに相応(ふさわ)しい原因が存在するという理(ことわり)のことです。
どのような問題の原因も、あなたの未熟さです。
誰かや何かのせいで問題が生じる訳ではありません。
どのような問題も、あなたの未熟さを教えているのです。
それは、あなたが自らの未熟さに気が付き、成長を実現するためです。
成長しなければ、問題は解決しません。
それは、問題の原因が自分自身の未熟さであるからです。
誰かや何かが原因で問題が生じているのであれば、誰かや何かを変えることで問題も解決するでしょう。
しかしながら、自分自身の未熟さ以外には、問題の原因は存在しないのです。
あなたは、問題を誰かや何かのせいにしてはなりません。
問題が生じたのであれば、自分自身の未熟さを見詰めなければならないのです。
自分自身が変わらなければ、人生における学びは変わりません。
自分自身が成長しなければ、問題は解決しないのです。
あなたは、成長しなければなりません。
成長とは、より清らかに成ることです。
問題は、心の乱れによって生じます。
心が清らかであれば、問題は生じないのです。
同じ状況であっても、心が乱れている人には問題です。
しかしながら、心の清らかな人には学びなのです。
すべての人は、未熟に生まれます。
そのため、すべての人生に問題が生じます。
問題のない人生など存在しません。
しかしながら、問題に苦悩する人もいれば、問題から学ぶ人もいるのです。
問題を解決するためには、そこから大切なことを学ばなければなりません。
学ぶ姿勢とは、清らかな心なのです。
乱れた心のままでは、学ぶことは出来ません。
学ぶためには、清らかでなければならないのです。
あなたは、問題に対して不平不満や心配を抱いてはなりません。
心を乱してはならないのです。
すべての問題が、自分自身の未熟さから生じているということを理解し、学ぶ姿勢を整えましょう。
人生は、思い通りにはならないものです。
もしも、人生が思い通りになってしまえば、学ぶことがないからです。
あなたは、学ぶために生まれたのです。
あなたは、清まるために生まれたのです。
いつまでも、不平不満や心配を抱えていてはなりません。
人生の問題を学びに変えましょう。
清らかさを目指すことで、問題は学びに変わります。
問題を解決しようとして、誰かや何かを責(せ)めてはなりません。
誰かや何かは、問題の原因ではないのです。
間違えてはなりません。
あなたは、心清らかに生きましょう。
人生を学びましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿