あなたが歩めば景色は変わります。
振り返るだけでも全く違う景色を眺めることができます。
人生において、停滞とは罪です。
それは、人生という場所が成長や発展を意義や目的としているからです。
成長や発展を求め、それを実現させることこそが人生の意義であり目的なのです。
人生においては成長や発展こそが正義なのです。
あなたが豊かさを得るためには、成長や発展を実現させる以外に方法はありません。
成長や発展を無視しては、どのような豊かさも得られはしないのです。
状況に対して、停滞を引き込んではなりません。
それは、人生の意義や目的から逸れてしまいます。
停滞を引き込んでは状況が豊かさを得ることはできないのです。
人生というものを築いていくのはあなたの意思です。
思考も感情もあなたの意思に他なりません。
あなたの人生の原因はあなたの中に存在している意思にこそあるのです。
主義や思想、夢や理想、思考や感情、志や目標、価値観…などの意識的な力こそがあなたを動かしていくのです。
肉体を使うだけでは人生は動きません。
どれだけ肉体を動かしても、意思が動いていなければ人生が動くことはないのです。
意思を実現させるために肉体があります。
あなたは意思が動かなければ人生が動くことがないということを理解しなければならないでしょう。
何の夢も目標もなく生きたところで人生は動きません。
ただ、日々を生きながらえているだけでは成長も発展も得られないのです。
実現させたい夢や目標があり、それを実現させる意思があれば、自身には大きな成長が得られ、状況には大きな発展が現れるでしょう。
人や人生を動かすのは、意思であるということを覚えておかなければなりません。
あなたは自らの意思を止めてはなりません。
思考や感情、夢や目標、価値観…
あなたはこれらを止めてはならないのです。
意思の停滞は自らと状況の停滞を意味します。
意思の歩みを止めないことが、状況や人生を動かす秘訣です。
あなたの思考や価値観は凝り固まってはいませんか?
規制概念に縛られ、古い視点や偏見から抜け出せずにはいませんか?
意思を止めてはなりません。
それらは常に柔軟に、広角に伸ばす必要があります。
視野の範囲は自らの可能性に比例しています。
広いほど可能性は広がり、狭いほどに可能性は狭まるのです。
意思の動きは、状況の動きと比例しています。
人生を先に進めば様々な景色を楽しむことができます。
先へと進むほどに豊かさを得ることができるでしょう。
意思が動かなければ人生を先へと進むことはできません。
人生の様々な景色を楽しむために、意思を自由に動かせる状態にしておかなければなりません。
あなたはどのような状況においても停滞してはなりません。
自らの視野と可能性を広げるように努めなければならないのです。
意思を止めてはなりません。
夢や目標を持ち、柔軟な価値観を以て人生を歩んでいきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿