この世界には、因果の仕組みが存在しています。
すべての結果は、それに相応しい原因によって実現するのです。
因果を無視することは出来ません。
因果を無視するものは存在しないのです。
どのような結果であっても、それに相応しい原因が存在するということを理解しなければなりません。
大切なのは、現状が無意味に導かれている訳ではないということを理解することです。
現状は、それに相応しい原因によって導かれたのです。
すべての人生には、目的が存在します。
目的という原因が存在しなければ、人生という結果は存在しないのです。
あなたは、人生が無意味な場所だと考えてはなりません。
あなたが人生という結果を受け取るのは、目的という原因を果たすためなのです。
あなたは、結果から原因を辿らなければなりません。
それは、原因を改めるためなのです。
新たな原因は、新たな結果を導きます。
新たな原因は、より良い原因です。
それは、より良い結果を導くのです。
より良いとは、より本質的であるということです。
この世界においては、本質に近付く程に、良いものになっていくのです。
あなたは、本質を得るために生まれるのです。
人生の目的は、本質を得ることなのです。
そのため、人生における結果である状況は、あなたを本質へと導きます。
残念ながら、人生においては、思い通りにならないことばかりです。
人生が思い通りになる人など、どこにも存在しないということを理解しなければなりません。
人生を思い通りにしようとしても無駄なことです。
どのように努めても、人生は思い通りにはなりません。
なぜなら、原因の選択が求めている結果と違っているからです。
人は、人生において、自分自身に相応しいものを得るのです。
それ以外を得ることは出来ません。
あなたが得るものは、それがどのようなものであっても、自分に相応しいということを理解しなければならないのです。
人は、相応しいものを得るのです。
美しい器には、食物が入れられます。
あなたは、大切な食物を汚い器に入れようとは思いません。
あなたは、大切な食物は、出来るだけ美しい器に入れるのです。
汚い器には、残飯が入れられます。
あなたは、捨てる必要のある残飯を美しい器に入れようとはしません。
あなたは、残飯を出来るだけ汚い器に入れるのです。
あなたは、誰に教わらなくても、美しい器には大切な食物を、汚い器には残飯を入れるのです。
それが、この世界における真理なのです。
あなたという器には、それに相応しいものを入れます。
それは、自分自身で入れるのです。
これは、あなたの人生です。
あなたは、自分の人生の原因なのです。
あなたは、自分という器に相応しいものを自分で入れます。
器が美しければ、それに見合う美しいものが与えられるでしょう。
器が汚ければ、それに見合う汚いものが与えられるのです。
誰一人として、例外はありません。
すべての人は、因果の仕組みに従わなければならないのです。
大切なのは、自分自身がどのように存在するか?ということです。
自分自身のあり方によって、人生は決定されるのです。
あなたは、誰かや何かを磨く必要はありません。
自分自身を磨けば良いのです。
それ以外に、本質へと近付き、人生の目的を果たす方法は存在しないのです。
自分を磨くためには、許(ゆる)すことです。
現状を受け入れることがなければ、磨くことは出来ないのです。
許しこそが、否定を癒(いや)すのです。
あなたが許すことによって、それに相応しい結果が導かれます。
それは、より良いと思える状況なのです。
許す人の器は美しいということを理解しなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿