すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、目的を果たすために生まれたのです。
目的を無視することは出来ません。
すべての人が、目的を果たすために生きなければならないのです。
目的を果たすことは重要です。
なぜなら、あなたは目的を果たすために生まれたからです。
しかしながら、すべての人は人生の目的を忘れてしまいます。
すべての人が人生の目的を忘れ、目の前の快楽や欲望を貪(むさぼ)ることや、問題や苦悩に陥(おちい)ることに執着(しゅうちゃく)しているのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望を貪り、問題や苦悩に執着しています。
そのような生き方が人生だと思い込み、それが人生の目的だと思い込んでいるのです。
残念ながら、すべての人が人生の目的を忘れてしまいます。
すべての人が、盲目的(もうもくてき)に生きているのです。
すべての人が、人生が何か分かりません。
すべての人が、自分が何か分からないのです。
あなたは、人生が何であり、自分が何であるか分かりますか?
残念ながら、あなたには答えることが出来ないでしょう。
答えることが出来たとしても、その回答は後に覆(くつがえ)されるということを理解しなければならないのです。
あなたは何も知りません。
あなたは、未熟に生まれたのです。
あなたは、無知を生きなければなりません。
残念ながら、あなたには、人生や自分が何であるか?分からないのです。
人生が何であり、自分が何であるかを知らないあなたには、何が正しいか分からないのです。
あなたには、何が幸福であり、何が不幸なのかも分からないのです。
あなたは、何も知りません。
そして、あなたには、何も分からないのです。
せめて、これだけでも知っていましょう。
道を真っ直ぐに進むことは出来ません。
あなたには、道が分からないのです。
人生の目的を果たすためには、そこへ至(いた)る道を進まなければなりません。
初めての道では、遠回りしているように思える道程(どうてい)が、最短であることがあります。
そのため、遠回りしているように思えても、それに焦ってはならないのです。
最善の方法は、あなたには理解することが出来ないのです。
あなたが知っているのは、間違った方法です。
あなたは必ず失敗するのです。
多くの人は、近道をしようとします。
多くの人は、想像によって近道だと思われる道を進みます。
その道は、近道だと思えます。
しかしながら、それは目的地へとは至らないのです。
すべての道は曲がりくねり、複雑に重なります。
一直線に目的地へと至る道は存在しないのです。
そのため、目的地へと辿り着くためには、遠回りに思える道程を経なければならないのです。
多くの人は、近道をしようとして、無意味に思えることや、無価値に思えることを軽んじます。
自分にとって都合の良いことばかりを追い求めるのです。
残念ながら、この世界に無駄は存在しません。
無意味に思えることも、無価値に思えることも存在しません。
すべてには大切な意味があり、すべてには大切な価値があるのです。
無意味に思えるのも、無価値に思えるのも、あなたが未熟であるからです。
未熟であるあなたには、その意味や価値を理解することが出来ないだけなのです。
自分が理解することが出来ないのを、誰かや何かのせいにしているということを理解しなければなりません。
無意味や無価値に思えることも、大切に扱わなければなりません。
人生に近道は存在しません。
道は必ず曲がりくねり、複雑に重なるのです。
合理的に生きることが近道ではないのです。
遠回りでも、目的地へと向かって確実に歩みを進めましょう。
人生は、あなたに目的地への道程を示します。
それを受け入れて進めば、あなたは目的地へと辿り着くことが出来るのです。
しかしながら、多くの人は、人生が示す目的地への道程を否定します。
それは、自分にとって都合が悪いからです。
多くの人は、楽がしたいのです。
楽をすることよりも、人生の目的を果たす方が優れています。
遠回りをしても、最善の道程を歩みましょう。
人生の目的を果たす以上に重要なことなどありはしません。
最終的に目的地へと辿り着くことが出来れば良いのです。
焦らずに歩みを進めなければなりません。
人生を競争だと誤解してはなりません。
近道を使って誰かに勝つことなど、何の価値もないことなのです。
遠回りしても、目的地へと辿り着きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿