すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟を生きなければなりません。
誰一人として、未熟を否定することの出来る人はいません。
どのような人物も、未熟に生まれなければならないということを理解しましょう。
あなたは、未熟に生まれるのです。
未熟を否定することは出来ません。
あなたは何も知らずに生きているのです。
未熟者は、必要を理解することが出来ません。
未熟者には、何が必要かを理解することが出来ないのです。
そのため、多くの人は、不要を集めてしまうのです。
しかしながら、この世界には、不要は存在しません。
すべてが必要ですが、あなたにとっての不要は存在しているのです。
あなたにとっては、必要と不要が存在するということを理解しなければなりません。
あなたにとって、必要と不要が存在するのは、人生には、果たすべき目的が存在するからです。
あなたが、人生の目的を果たすためには、必要を選ばなければならないのです。
そして、不要は手放さなければならないのです。
残念ながら、すべてを手に入れることは出来ないと理解しなければなりません。
あなたは、すべてを手に入れる必要はないのです。
それは、あなたが人生に目的を以(もっ)て生まれたからです。
人生の目的は、違いを生みます。
人は、人生の目的に従って、必要な役割を担(にな)うのです。
役割を担うためには、必要を限定しなければなりません。
必要と不要のバランスによって、役割の形が決められているのです。
あなたにとっての必要とは、あなたの役割を果たすための条件です。
あなたは、自らの担った条件を果たすことが出来れば良いのです。
すべてを手に入れる必要はありません。
それに、あなたが役割を担っている時点において、すべてを手に入れることは出来ないのです。
あなたにとっての必要は、不要を除いた一部のものです。
すべてを手に入れてしまうと、不要をも手に入れてしまうことになるのです。
それでは、役割を果たすことは出来ません。
あなたは、不要を手に入れる必要がないのです。
そのことを理解しなければなりません。
しかしながら、多くの人は、すべてを手に入れようと努めます。
多くの人は、不要までも欲しがるのです。
多くの人は、欲張りなのです。
それは、不安だからです。
不安を抱えている者は、いつまでも不安に翻弄(ほんろう)されてしまいます。
何かを手に入れると、すぐ側から別のものが良く見えるのです。
多くの人は、”無い物ねだり”に陥ってしまうのです。
何かを手に入れても、他の何かが欲しくなり、それを繰り返してしまうのです。
多くの人が満たされないのはそのためです。
大切なのは、すべてを手に入れる必要が無いということを理解することです。
手に入れられないものは、手に入れなくても良いのです。
あなたは、必要で満足しましょう。
多くの人は、それでも欲しがるのです。
必要以上を手に入れることは、役割を放棄することです。
役割を放棄することは、人生の目的を無視することなのです。
人生の目的を無視して生きることは、空しさを実現します。
必要な分だけあれば良いのです。
不要を余計に抱えてはなりません。
あなたは、満足を覚えましょう。
出来る限り、慎(つつ)ましく生きるのです。
贅沢(ぜいたく)を喜ぶことは、人生の目的ではありません。
欲深く、不要を追い求めることは、人生の目的ではないのです。
余計な荷物を抱えて生きてはならないのです。
必要最低限の荷物で歩みましょう。
すべてを手に入れることは出来ません。
欲を諦めましょう。
多くの人は、無い物ねだりで満足することを忘れています。
それでは、空しいのです。
あなたは、必要に感謝しましょう。
必要を喜んで生きるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿