心の広がりと人生の広がりは比例しています。
心の広がりと共に、その人生は広がりを見せます。
それは、人生というものをその心が築いていくからです。
心によって人は導かれます。
あなたの選択や行動はその心によって導かれているのです。
人は自らの心に逆らうことはできません。
誰もが自らの心を無視することはできないのです。
それは、自らにとって心というものが何よりも大切であるということを知っているからです。
人は誰もが自らの心と共に生きています。
どのように自らを装っても、その心(本心)を装うことはできません。
表情や言葉によって誰かを騙すことはできても、自分自身を騙すことはできないのです。
本心によって生きることは、自由に生きるということです。
自由に生きるということは、どのような状況下にあっても、それを楽しむことができるということです。
自らにとっての気楽な状況だけを楽しむことが人生を楽しむということにはなりません。
それは人生には決して気楽な状況だけではないからです。
自らにとって厳しく、苦しいと感じる状況もあってこその人生なのです。
人生を楽しむためには、それなりの努力と工夫が必要になってくる訳です。
ただ気楽な方に流れていくだけでは人生を本当の意味で楽しむことはできません。
問題や壁を遠ざけ、そこから逃げ出しているようでは人生を楽しみ、自由に生きることはできないのです。
気楽な方に流れていても、いつかは必ず問題や壁と向き合わなければならない状況に陥ることになります。
どのような気楽な道も、いつかは必ず問題や壁に突き当たるのです。
人生とはその問題や壁との闘いでもあります。
問題を解決し、壁を乗り越え、価値を生み出すことこそ、人生の豊かさであり幸福なのです。
あなたが人生を本当の意味で楽しく、そこに豊かさや幸福を感じるためには、問題や壁などの厳しく苦しい状況をも含めて楽しみを見出す必要があるのです。
心を広げるためには、問題や壁を乗り越える必要があります。
問題や壁に阻まれてしまえば、心の広がりは得られないのです。
何の障害もなく広がることこそが大切なのです。
あらゆる分野に向かって広がりを見せる心というものは、あなたの気分を退屈にさせることはありません。
あらゆる分野に向かって広がりを見せる心は、常に何かを学ぼうとするため、積極的な意思によって満たされ、常に躍動的でいられるのです。
何かを学ぼうという意思によって世界を解明することこそがあなたの使命です。
あなたはできる限り、この世界を解明しなければならないのです。
あなたが必要としている豊かさや幸福を得るためには、世界には多くの障害が存在しています。
あなたはその障害を一つひとつ取り除き、豊かさや幸福を手にしなければならないのです。
必要な条件を満たすことがなければ、必要な結果を得ることはできません。
あなたの豊かさや幸福に対して障害になっているものを取り除くことがなければ、それらを受け取ることはできないのです。
あなたは問題や壁になるものから逃げていてはなりません。
あなたの目の前に問題や壁が生じるのは、その心が広がりを見せているからです。
心が広がりを見せるから、問題や壁となるものに触れることになるのです。
心が広がりを見せることがなければ、問題や壁となるものに触れることもないのです。
問題や壁が向こうから出向くということはありません。
あなたがどのような選択をしようとも、少なからず人生は進んでいるのです。
あなたは確実に一歩ずつその歩みを進めているのです。
どこに向かうのかは個々の意思によって違いますが、人は皆、歩み続けているのです。
問題や壁に突き当たることは決して不運などではありません。
それはあなたにとって、豊かさや幸福に向かうために心を広げる絶好の機会であるのです。
あなたはその期を逃してはなりません。
問題や壁となるものと向き合うことは簡単なことではありません。
そこには恐怖が存在し、あなたの気持ちに関係なく心に苦しみを与えるからです。
しかしながら、それを克服することができなければ、豊かさや幸福を手にすることなどできないのです。
心を広げるということは、人生を広げるということです。
問題や壁と思えるものは、あなたが自らの心を広げる絶好の機会です。
問題や壁を嫌ってはなりません。
それらはあなたを苦しめる原因などではないのです。
それらはあなたにより良い状況や状態を導いてくれる大切なものなのです。
問題や壁によって心の広がりを妨げてはなりません。
あなたの考え方、捉え方次第で状況は大きく変わるのです。
あなたは心を広げなければなりません。
心を広げるということを諦めてはなりません。
問題や壁を乗り越える努力を諦めてはなりません。
あなたはより広大に人生を広げなければならないでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿