人生に求める結果というものは人それぞれに違っているものです。
人は皆、それぞれの価値観や立場によってそれぞれの求めるものが違います。
それは決して悪いことではありません。
人それぞれに違うことを求めることは良いことであるということを忘れてはならないでしょう。
人は誰しも、自分自身の求める正義のため、豊かさのため、幸福のために生きなければならないのです。
自分自身の求めるものを求めることができなければ、生きる意義を見出すことはできないでしょう。
人は皆、自分自身の求める結果のために生きていかなければならないということを理解しましょう。
あなたは自らの求める結果のために心血を注がなければなりません。
必要だと思えるものを手にするために尽力しなければならないのです。
あなたが必要だと思えるものを手にするということは、その人生を正義と豊かさと幸福によって満たすということです。
人は自分自身が求めるものを満たすことがなければ、人生に豊かさや幸福を得ることはできないのです。
状況や環境があなたに豊かさや幸福を与える訳ではありません。
あなたの心の状態こそが、あなたに豊かさや幸福を与えるのです。
誰かや何かに豊かさや幸福を求めたところで、それを得ることはできません。
豊かさや幸福というものは、自分自身の力で掴み取らなければならないのです。
あなたは自分自身の求める結果を手にしなければなりません。
それはあなたが自分自身で必要とするものでなければなりません。
自分自身が求めるものでなければ、何を手にしたところで人生に豊かさや幸福を感じることはできないのです。
人はそれぞれの価値観や立場を持っています。
必要なものや求めるものに違いが出るのは当たり前のことです。
あなたが求めなければならないものは、誰かや世間が求めているものではなく、自分自身にとって必要であり、自分自身が求めるものでなければならないでしょう。
人は違いを所有しています。
それが自然(普通)です。
誰もが同じものを求めていることこそ不自然なことはないのです。
価値観や立場が違うのだから、求めるものは違ってくるのです。
求めるものに違いがあって良いのです。
あなたは人と同じである必要はありません。
むしろ、人とは違わなければなりません。
本当の自分を押し殺してまで生きることに豊かさや幸福は存在しているのでしょうか?
自由に自分自身を表現することができることこそが、あなたにとっては豊かさであり幸福であるということに気が付かなければならないのです。
人生は自由に生きてこそ素晴らしいのです。
自分自身の本当に求めるものを手にすることが豊かさであり幸福であるのです。
あなたは自分自身に必要な結果を手にしましょう。
求める結果は人それぞれに違います。
しかしながら、それを手にする方法は同じでなければなりません。
あなたが必要なものを手にするためには、必要な条件を満たさなければならないのです。
それはどのような人物にも共通している方法あり、条件です。
あなたが自分自身が必要とする正義や豊かさや幸福を手にするためには、その心が穏やかであり、建設的でなければなりません。
冷静な判断と積極的な姿勢、そして、困難を乗り越える熱意がなければ、どのような必要も満たすことはできないのです。
あなたが必要なものを手にする条件というものは、何も物質的な条件に限ったものではないのです。
必要な資金があれば必要なものが手に入るというものではありません。
大切なのは、その心(の状態)が豊かであるということなのです。
どのような人物も、すべての原動がその心にあります。
必要なものを手にするためには、それを手にするための必要な条件を満たさなければなりませんが、その最たるものが自分自身の心であるのです。
自分自身という条件が整っていなければ、どのような条件も満たすことができないということを理解しなければならないでしょう。
どのような価値観のどのような立場の人物も、自然の法則に逆らうことはできません。
すべては自然の恩恵なのです。
自然の法則に逆らってはならないのです。
すべての結果は、その原因から導き出されます。
結果にそぐわない原因は存在しません。
そして、あなたは人生の結果として、自らの心を得ます。
あなたが受け取るものは、自らの心の中に存在しているもの(原因)であるということを理解しなければなりません。
あなたの心が原因となります。
人生に求めるものは人それぞれに違いますが、その心は常に思いやりや平和、豊かさや幸福という共通のものを持っていましょう。
それぞれが同じ目的を持ち、違う方向へと進んでいくのであれば、世界は無限の可能性を導くことでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿