このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2013年3月9日土曜日

理想の形

人生を築くのは、あなたの思想です。
あなたの心が信じるように人生は築かれるのです。
それは、あなたが信じる人物をあなた自身が目指すからです。
あなたは自らの思想によって導かれます。
どのような方法を用いようとも、自らの思想を否定することはできません。
あなたは自らが考え、自らが思う人になるのです。
あなたの人格はあなたの思想が司っているということを理解しなければならないでしょう。
あなたは環境や状況、そして、周囲の人間から様々な影響を受けていますが、その影響もあなたを変える力はありません。
外からの力というものは、あなたに選択肢という可能性は与えても、決定を与えるということはないのです。
人生(外の世界)はあなたに可能性を導きます。
あなたがそれをどのように解釈しようとも、それがあなたにとっての可能性だということには違いないのです。
どのような状況もあなたにとっての可能性であるということを忘れてはならないでしょう。
それが逆境であったとしても、そこには必ず可能性が存在しているのです。
あなたが豊かな人生を求めているのであれば、外の世界には常に可能性が存在しているということを理解し、それを忘れないようにしておかなければなりません。
そして、どのような状況も自らの思想によって築かれていくということを忘れてはならないでしょう。
あなたはどのような状況や環境にあったとしても、そこには可能性が存在しているということを理解しなければなりません。
その可能性を見出すことができるかどうか?というところに重点があるのです。
あなたがそこに可能性を見出すためには、可能性を見出そうとする思想を持たなければなりません。
可能性を見出そうとする思想を持つことがなければ、それを得ることはできないからです。
それは、人生やあなた自身がその思想によって築かれるからです。
どのように思い、どのように考えるのか?それによってあなたが掴む可能性には大きな違いが現れてくるものなのです。
あなたは人生をどのように考えていますか?
自分という存在をどのように思っているでしょう?
あなたの思想の形がすべてを決めると言っても過言ではありません。
外の状況や環境がすべてを決めるのであれば、あなたは思想を持つ必要などないのです。
状況や環境がすべてを決めるのであれば、あなたはわざわざ考えることも、悩む必要もないのです。
しかしながら、あなたは考えます。
そして、苦しみ悩みます。
それは、あなたの置かれた状況や環境があなたを十分には満たせていないということを意味しているでしょう。
状況や環境に従うだけでは、人は自らの思う豊かさを得ることはできないのです。
自らの思う豊かさを得るためには、自らの思う豊かさを得るために必要な可能性を求めなければなりません。
そして、それらを掴まなければならないのです。
人生は自らの力によって切り開かなければ、自らの思う豊かさを得ることはできません。
どのような状況にも、可能性は様々な方向性を以て溢れています。
あなたがどのような方向性を持つ可能性を選択するかによって人生は大きく変わるのです。
可能性の選択は、普段からのあなたの思想によって決定します。
普段、あなたが考え、思っていることがあなたに必要な選択を導くのです。
人生を築くのはあなたの思想に他なりませんが、それは思い込みであるということを理解しなければならないでしょう。
一時的な思想はあなたの人生の決定権を持ちません。
ころころと変わる表面的な思想には力がないのです。
あなたが信じている思想(信条)こそが、あなたに決定権をもたらすのです。
信じることは心に大きな力をもたらします。
あなたが信じていないことは、あなたにとって大した影響力を持ちません。
あなたが信じていることは、あなたにとって大きな影響力を持っているのです。
思い込みには大きな力があります。
すべての人は思い込みによって世界(心や人生)を築いているのです。
あなたが幸福を思い込めば、その世界は幸福によって満たされます。
あなたが不幸を思い込めば、その世界は不幸によって満たされるのです。
あなたはどのような自分自身と人生を求めていますか?
あなたが必要としているものは、自らの力によって手にしなければなりません。
あなたの力とはその思想です。
あなたは自らがどのようなものを信じるのかを、自らの意思によって決めなければなりません。
どのような思い込みを所有するのかによって選択に違いが現れます。
あなたは幸福で豊かな思い込みを所有しなければなりません。
すべての状況が豊かさへと繋がってるということを理解して、どのような状況にも理想の自分を思い込みましょう。
人生は思い込みによって築かれます。
そのような思想を信じるか?その選択を大切にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿