あなたは才能に従って人生を築かなければなりません。
どのような人物にでも、何等かの才能が備わっています。
才能の備わっていない人は存在しません。
あなたは自分自身にも、他人にも、何等かの才能が備わっているということを知っておきましょう。
才能とは、人が人生を豊かに生きるための力です。
人は才能によって人生を豊かに生きるのだと知るべきなのです。
才能を活用するかどうか?ということが人生にとっては重要であるということを覚えておきましょう。
人は自らの才能を活用し、人生を築かなければなりません。
才能を使うことがなければ、あなたは人生の豊かさを得ることはできないのです。
それは、鳥がその翼によって空を飛び、馬がその足で野を駆け、魚がその鰭(ひれ)で水中を進み、人が知恵によって生きることだからです。
才能を活用するということは、そのものが本来持つ力を使うということです。
それは特別なことではないのです。
備わっている力を使うことなく、人生が豊かになることは有り得ないのです。
鳥が空を飛ぶことがなければ、その身を守ることもできなければ、その腹を満たすこともできないのです。
人が自らの才能を活用することがなければ、同じ状況を得ることになるでしょう。
人が豊かに生き、その人生に満足を得るためには、自らに備わってる才能を最大限に活用しなければならないということを覚えておきましょう。
才能は最大の武器なのです。
才能を使うということが自己を守り、それを堅固に形成するということなのです。
自己によって生きることがなければ、人生に満足を得ることなどできないということを理解しましょう。
やりたくもないことを続け、退屈を我慢していても、その心が満たされることなどないのです。
才能を使ってやりたいことをし、大変ではあれ変化と発展に触れている方が、その心は満たされるのです。
才能を使わずに生きる人生には疑問が生じます。
「自分は何のために生きているのだろうか?」
という疑問です。
それは、才能を使うことがなければ、その心が満たされることはないからなのです。
自分を偽ることによって得られる満足感など存在しないのです。
才能を使わないということは、自らを偽る行為であるということを理解しなければならないのです。
あなたは才能によって人生を築かなければなりません。
才能に従って人生を選択しましょう。
しかしながら、才能を使うことは決して簡単なことではありません。
それは、才能というものが隠されているからです。
才能というものは、あなたの脳、心、身体の奥深くに潜在しているからです。
才能を使うためには、それを掘り起こさなければならないのです。
それは大変な努力であるのです。
一朝一夕によって扱える程、才能というものは軽々しいものではないということを覚えておきましょう。
自らの才能がどのようなものであるのかを理解していたとしても、それを常に磨き続けなければ鉄のように錆びてしまうのです。
錆びてしまった才能は使い物になりません。
使い物にならないどころか、朽ちて滅びてしまうでしょう。
あなたは自らの内側に存在している才能を見出さなければなりません。
才能に従って人生を選択し、築くのであれば、あなたは満足と豊かさを得ることができるでしょう。
周囲の人たちを気にして、その和から外れるのが恐いという理由で才能に蓋をするべきではありません。
どのような理由があっても、才能を潰してしまうのは愚かな行為であるということを理解しなければならないのです。
才能こそがあなたの財産であるということを理解しましょう。
才能を潰そうとする人からはそれを守らなければなりません。
そして、あなたは他人の才能を潰してはなりません。
才能を潰すという罪はとても重いということを覚えておかなければならないでしょう。
才能を潰すということは、人の人生を潰す行為であるということを理解しましょう。
あなたは自分自身の才能を掘り起こさなければなりません。
あなたは他人の才能を引き出さなければなりません。
才能を育てましょう。
才能によって人生を築くのです。
才能こそが人の財産であるということを理解しましょう。
どのような理由があっても、才能を潰してはなりません。
才能を生かす最大の方法を探さなければなりません。
また、あなたの才能は様々に変化するでしょう。
その時の才能を見極めなければなりません。
人は自らの才能と共に生きなければなりません。
才能に従って人生を築きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿