あなたは自らに関わる重要な事柄から処理していかなければなりません。
自らに関わる重要な事柄を処理しなければ、あなたは自らの責任を果たすことはできないでしょう。
責任を果たすことができないということは、自らに与えられた仕事を果たすことができないということです。
仕事を果たすことができなければ、あなたが豊かさを得ることはできないのです。
大切なことは、自らに与えられた責任を果たすということなのです。
自らに与えられた責任を果たすことなく、人生を豊かなものにすることはできません。
どのような状況においても、自らの責任を果たす者だけが豊かさを得る権利を持つのです。
責任を果たすことがないのに、豊かさが与えられることはありません。
責任を果たすことのない者には、豊かさを得る権利は与えられないのです。
あなたは自らに与えられた責任を果たすように全力で努めましょう。
あなたは自らに関わる重要度が高いものから、それを解決するために着手しなければなりません。
それは、重要なものほど難しいからです。
重要なものほど煩(わずら)わしいからです。
重要度が高いものを放置しておくと、それは更に難解になってしまうのです。
そうなってしまえば、元々難しいものであるのに、それが更に難しくなって解決することさえできなくなってしまうことにもなり兼ねないのです。
重要なものほど、将来の状況に与える影響力が大きいのです。
あなたは将来を考えなければなりません。
将来を見越した選択をしなければならないのです。
将来をより良くすることがなければ、豊かさを得ることなどできないのです。
豊かさとは、将来の可能性(喜び、満足)であるということを知りましょう。
将来のために、今を選択しなければならないのです。
重要なことは難しく、あなたはそこに嫌悪感を抱いてしまうでしょう。
あなたは自らに関して重要なものほどやりたくない、関わりたくないと考えてしまうのです。
自らにとって簡単なこと、優しいことは、残念ながら、将来に有効的な影響力を持ちません。
自らにとって難しく、厳しいことほど、あなたの将来にとっては有効的な影響力を持っているのです。
あなたは間違えてはなりません。
あなたにとって重要なことは、あなたにとって難しいことなのです。
あなたが一番やりたくないと思うことほど、あなたにとっては重要である可能性が高いのです。
あなたは一時の感情によって、自らの将来の選択を間違ってはなりません。
その場凌ぎの方法では、人生が豊かなものになるということはないのです。
将来を考えて行動することができる人だけが、人生を豊かなものにすることができるのです。
当たり前のことですが、その日暮らしの人よりも、将来を見越して蓄えをしている人の方が有利であるということを覚えておきましょう。
厳しい冬を乗り越えるためには、蓄えが必要です。
厳しい冬を想定して、それを乗り越えるだけの蓄えを準備しているのであれば、厳しい冬も難なく乗り越えることができるでしょう。
しかしながら、厳しい冬がやって来るということを想定しておらず、何の蓄えもしていないのであれば、厳しい冬を乗り越えることはできないでしょう。
あなたは厳しい冬を乗り越えるための知恵を付けなければなりません。
春から秋の間に、十分な蓄えを準備しておかなければならないのです。
将来を見越した選択を、今しなければならないのです。
あなたは足元ばかりを見ずに、遠い将来のことも眺めましょう。
現状を疎かにしてはなりませんが、将来を疎かにしてもなりません。
将来を大切にしようとする人は、現状を大切にすることができます。
あなたにとって重要なことは難しいでしょうが、それが将来のためになると理解して、それをできる限り素早く解決するように努めましょう。
重要なこと、難しいこと、気の乗らないこと、嫌なこと・・・
あなたはそのようなことから着手しましょう。
気楽な道を選ぶことは将来の可能性を潰してしまう行為であるということを理解しなければなりません。
あなたは自らが一番始めに解決しておかなければならないこと、一番重要なことが何であるのかを知っているはずです。
あなたは最も重要なことから始めましょう。
先延ばしにするほど、それは難解になるということを忘れてはなりません。
問題は早めに解決しましょう。
あなたがそれをやりたくないことは分かっています。
しかし、あなたはそれをやらなければならないということを理解しましょう。
豊かな人生を生きるためには、重要なことを処理する以外に方法はありません。
重要なことを放置しては、どのような豊かさも得られないのです。
あなたは順番を間違えてはなりません。
一時の感情に流されて、将来を見失ってはなりません。
あなたは将来のために今を生きているのです。
何のために生きているのかを見失ってはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿