人生においては、人は幸福を得ることが正しいということを覚えておきましょう。
どのような人物も幸福を得なければなりません。
生きとし生けるものは皆、幸せを求めなければならないのです。
そして、それを実現するのです。
幸福を実現することが人生の成功であるということを覚えておきましょう。
幸福の形は人それぞれであるため、自分自身の思う幸福を実現することが求められます。
誰かが考える幸福と、あなたの思う幸福は違うものであるのです。
あなたは自分自身の幸福を追い求めなければならないのです。
幸福とは、楽しい気分のことを言います。
どこで誰とどのようなことをしていようとも、そこに楽しい気分が存在しないのであれば、どのような人も幸福を得ることはできないのです。
どこで誰とどのようなことをしていようとも、そこに楽しい気分が存在するのであるなら、どのような人も幸福を得ることができるということを覚えておきましょう。
幸福とは心の状態です。
心がポジティブであり、建設的な状態であるのならば、それが幸福というものであるのです。
あなたが幸福を求めているのであれば、楽しい気分を追及しなければならないのです。
人生には様々な問題が生じ、あなたは困難に巡り合うでしょう。
どのような人も問題に巡り合います。
問題に出会(でくわ)すことのない人は存在しません。
どのような人も、その人なりの問題に対して向き合わなければならないのです。
人生とは、自らの魂の汚れを取り除く場所であるということを理解しておかなければなりません。
人生とは、自分自身の未熟な部分を改善するための修行の場所であるのです。
人は自らの弱さを直しているのです。
そのため、問題という形で自らの汚れと向き合うのです。
生じる問題は、自らのものであるということを覚えておきましょう。
自らの所有する直すべき部分(汚れ)が、問題という形によって現れているのです。
多くの人は問題が生じるのを誰かや何かのせいにして不満を抱えていますが、その考えは本末転倒であるのです。
自分から生じた問題を、誰かや何かのせいにしてはなりません。
自分自身のことは、自分自身で改善する必要があるのです。
それが自分自身から生じた問題であると理解する人は、謙虚さを以て反省するに至るでしょう。
どこがいけなかったのかを省みることができれば、今度からはその過ちを犯さないように注意するようになるのです。
注意して改善されれば、問題が生じることはないのです。
自分自身の方法を変えることがなければ、どのような問題も解決しないということを理解しましょう。
本質は、自分自身の状態にあるのです。
あなたは自分自身を直しましょう。
不満や不安、悲しみや諦めによって状況を眺める人がいます。
状況に対して悲観的になったり、ネガティブで破滅的な状態であるなら、その行為は幸福にとって間違っています。
人が幸福を得るためには、そのような方法は失敗であるのです。
あなたが幸福を求めているのであれば、どのような問題を前にしても楽観的でなければならないのです。
その問題に対して不満や不安を考える人は、問題を上手く扱うことはできません。
それは、自らの汚れに飲まれているということなのです。
問題に対して楽しみや喜びを考える人は、問題に悩まされることはないでしょう。
それは、自らの汚れを取り除き、成長することができたということを示しているのです。
問題を問題としない、問題に悩まない、問題に苦しまないなら、その人は幸いです。
あなたは自らの心の状態を観察しましょう。
心が乱れている人が得ることのできる幸福は存在しません。
幸福とは心の状態であるため、そこには楽しい気分が存在しなければならないのです。
楽しい気分の人は誰であっても幸福なのです。
苦しい気分の人は誰であっても不幸であるのです。
あなたは楽しい気分を保たなければなりません。
どのような問題を前にしても、あなたは楽しい気分を守らなければなりません。
不満や不安を保てば幸福は失敗します。
あなたはできる範囲で構わないので、少しずつ楽しい気分を考えましょう。
どのようなことも大切であり、意味があり、あなたにとって相応しいのです。
大切なものが苦しいはずがないのです。
あなたは勘違いしてはなりません。
あなたにとっての問題とは、自分自身の未熟さを直すための手掛かりであるのです。
そのように大切なものを嫌ってはなりません。
楽しい気分でいるなら、どのような問題も解決するということを覚えておきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿