人生は常に最善へと向かって進んでいます。
人生が最悪に向かうことはありません。
どのような状況であろうとも、それが最善であるということを知らなければならないのです。
人は成長するために生きているのです。
成長するためには、必要な経験を積み重ねなければなりません。
経験もなく成長することなどできるはずがないのです。
経験しなければ分からないことであれば、経験する必要があるのです。
失敗を知ることがなく、成功を収めることはできません。
それは、何が正しいのかを知らないからです。
人は、何が正しいのかを理解する必要があるのです。
何が正しいのかを理解することがなければ、成功を導くことはできないのです。
正しい方法を知るためには、その対極にある誤った方法を知る必要があります。
それは、人が未熟であるからです。
未熟であるあなたは、失敗から学ぶ以外に方法はありません。
失敗を繰り返して正しい方法を知り、成功を実現するようになるのです。
人は多くの失敗を繰り返します。
あなたはそれが自然のことであると理解しましょう。
失敗を恐れる人がいます。
そのような人は経験不足に陥ってしまいます。
経験不足に陥れば、何が正しい方法であるのかを知ることはできないのです。
経験に失敗は付き物なのです。
人は失敗を学ぶために経験していると言っても過言ではないでしょう。
あなたは失敗しなければなりません。
人は失敗するようになっているのです。
その失敗から教訓を得て、成功への正しい工程を知るのです。
人は成長するために生きています。
人生は人が成長するためのものです。
そんな人生が、あなたを苦しめるために存在しているということは有り得ないのです。
人生はあなたの成長と幸福を望んでいます。
あなたの豊かな一生を願っているのです。
それが理想とは違うような状況であったとしても、それはあなたが成長し、幸福に生きるための重要なプロセスであるのです。
あなたが豊かに生きるために身を粉にして働いている人生が、あなたに不利なことを行うはずがないのです。
親兄弟であれ、あなたを裏切ります。
しかし、人生は何があろうとも決してあなたを裏切ることはないのです。
どのように苦しい状況を得たとしても、それで良いのです。
それでなければならないのです。
人生が上手くいかないなどと愚痴を吐いているようではなりません。
あなたのために最善を尽くしている相手を罵倒するなど、許される行為ではないのです。
あなたのために最善を尽くしている相手なら、精一杯に労い、あなたはその相手のために尽くさなければならないのです。
あなたのために最善を尽くしている相手を軽んじてはなりません。
恩を仇で返すような考えの者が豊かに生きていけるはずがないのです。
そんなことは当たり前なのです。
人生に不満を覚えてはなりません。
人生に悲観してはなりません。
人生はあなたのために、常に最善を尽くしているのです。
あなたはそのことを知らなければならないのです。
人生は素晴らしいということを覚えておきましょう。
人生は常に最善へと向かって進んでいます。
失敗し、問題を抱えることもあるでしょうが、それによってあなたが不幸になるということはありません。
失敗や問題に対してネガティブで破滅的な考えを巡らすために、あなたは不幸になるのです。
人生があなたを不幸にすることはありません。
あなたが勝手に不幸になっているということを覚えておきましょう。
何が起ころうとも、それで良いのです。
それ以外の最善は存在しないのです。
あなたは拒絶してはなりません。
それはあなたにとって大切なことであるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿