この世界には、因果の仕組みが存在しています。
すべての人が、因果の仕組みの中に生きているのです。
誰も、因果の仕組みを離れることはできません。
すべての状況が因果によって導かれます。
その原因はあなたです。
あなたは、自分自身が原因であるということを理解しなければならないのです。
目の前にどのような状況が導かれようとも、その原因はあなたです。
人生がどのような状態であろうとも、その原因はあなたなのです。
誰かや何かが、あなたの目の前にそのような状況を導いたのではありません。
誰かや何かが、あなたの人生をそのような状態にしたのではないのです。
あなたは、すべての原因が自分自身にあるということを理解しましょう。
すべての結果は、あなたが決めているのです。
あなたの選択によって、状況も人生も決められているということを理解しなければならないのです。
そして、その事実を忘れてはならないのです。
あなたは、結果に対する原因を準備します。
どのような結果に対する原因も、すべてはあなたが自分で準備したものです。
あなたの選択によって、原因は準備されたのです。
人生において重要なことは、それを自分で決めているということを知ることです。
人生は、自分自身の選択によって決めているのです。
あなたが何を選ぶのか?ということが重要なのです。
多くの人は、言い訳を好みます。
自分にとって都合の悪い状況や人生は、誰かや何かによって引き起こされたと思い込みます。
被害妄想(ひがいもうそう)を仕立てることによって、自分を正当化し、同時に保護しているのです。
多くの人は、自分の非を認めません。
多くの人は、自分が正しいと思い込みたいのです。
都合の悪いことは、誰かや何かのせいにして、小さな自尊心を保ちたいのです。
それは、哀れなことに、それ以外に守るものが無いためです。
多くの人は、小さな自尊心を保つことに必死なのです。
多くの人が大切だと思い込んでいる自尊心は、それ程大切なものではありません。
なぜなら、それは偏見に満ちた頑固さであるからです。
自尊心によって、人は柔軟性を欠き、本質を見失います。
自尊心に頼ることをやめれば、冷静さと客観性を身に付けることができるのです。
知らなければならないのは、原因に対する結果は必ず導かれるということです。
多くの人は、小さな自尊心に頼ることによって、本質を見失っています。
本質を見失っている人は、歪んだ解釈と選択をしなければなりません。
それ以外の選択はできないからです。
そのため、問題を引き起こす原因を選択し、それに相応しい結果が導かれるのです。
多くの人は”自分”を生きてはいません。
多くの人は”他人”を生きているのです。
多くの人の原因の選択方法は、過去の教育に依存しています。
誰かや何かに教わった方法によって、受け取る結果の原因を選択しているのです。
そのため、目の前に導かれる状況や人生を誰かや何かのせいだと思い込んでいるのです。
重要なのは、選択しているのは自分自身であるということです。
知っていても知らなくても、選択しているのは自分自身です。
やってもやらされても、選択しているのは自分自身なのです。
状況や人生は、因果の仕組みのみを考慮します。
あなたの事情など汲(く)み取りはしないのです。
人生は、あなたの選択に従います。
人生は、あなたに忠実なのです。
あなたの人生は、誰かや何かには従いません。
あなただけに従っているということを理解しましょう。
そのため、人生を変えたいと願うのであれば、自分を変える選択をしなければなりません。
小さな自尊心に頼り、言い訳を好む生き方をしてはならないのです。
人生は自分自身で決めるのです。
そのことを覚えておきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿