すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすためには、目的地へと到達する必要があります。
しかしながら、目的地へと到達することは容易(ようい)ではありません。
それは、誰にとっても難しいことなのです。
なぜなら、目的地へと到達するためには、数々の障害を乗り越えて進まなければならないからです。
障害とは、解決しなければならない問題です。
それは、外に生じているように思えますが、すべては内に生じているのです。
すべての問題は、内に生じるものなのです。
外に解決の糸口を探しても、問題を解決することは出来ません。
すべては、内に生じていることなのです。
あなたは、内を見詰めなければなりません。
そして、内に存在する問題を解決しなければならないのです。
問題を解決するためには、”鍵”が必要です。
”鍵”を見付けることによって、問題を解決するための扉が開かれるのです。
問題とは、人生における停滞のことです。
人生は、問題によって停滞するのです。
人生における問題とは、停滞のことであると覚えておきましょう。
大切なのは、目的地へと歩みを進めることです。
目的地へと歩を進めるためには、”鍵”を見付け出さなければなりません。
”鍵”とは、あなたの歪みを取り除くための気付きのことです。
問題というのは、あなたの歪みによって生じるものなのです。
歪みとは、誤解のことです。
誤解を解く気付きが必要なのです。
気付きを得るためには、学ぶ必要があります。
学ぶことがなければ、気付きを得ることは出来ないのです。
学びは、知識と経験によって得られます。
知識と経験が積み重なることによって、知恵を得ることが出来ますが、気付きとは、知恵のことなのです。
問題を解決するための扉を開くのは、知恵の鍵なのです。
人は、知恵によって先へと進むことが出来るのです。
知恵を得なければ、一つの問題に対して、停滞を余儀無(よぎな)くされます。
知恵によってのみ、人は問題を解決し、歩みを進めることが出来るのです。
あなたは、知恵を身に付けなければなりません。
必要な知識と経験を手に入れなければならないのです。
知恵の鍵は、扉から最も遠くに隠されています。
扉の近くに鍵を隠していれば、すぐに見付かり、押し入られてしまうのです。
重要な扉である程に、鍵は遠くに隠すのです。
そのため、知恵を得ることは容易ではありません。
知恵の鍵を得るためには、あなたが思っている以上の知識と経験を必要とします。
知識と経験が必要に達しなければ、扉は開かれないのです。
必要な知識と経験を得るためには、多くの時間と労力が必要です。
人生は、決して思い通りには展開しません。
あなたは、自分の歩みに焦りや不安を覚えるかも知れません。
しかしながら、もがいたとしても、知恵の鍵を得ることは出来ません。
大切なのは、落ち着いて、確実に必要を満たすことなのです。
理想とは、幻想です。
残念ながら、多くの人は幻想という名の理想を追い求めています。
理想を追い求める余り、現実を軽んじます。
理想に対して、現実はとても貧相(ひんそう)です。
現実は、いつも問題を抱え、停滞しているのです。
あなたはいつも不安や不満を抱え、苦しんでいるのです。
多くの人にとって、現実は手放したい重荷なのです。
多くの人は、理想を欲しています。
しかしながら、理想を追い求めたとしても、必要な知識と経験を得ることは出来ません。
あなたは、現実と向き合うことによって、必要な知識と経験を得ましょう。
施錠(せじょう)されている扉を認めて初めて、あなたは鍵を探すのです。
問題が存在し、停滞という現実こそが、あなたに必要な知識と経験を求めさせるのです。
必要な知識と経験は、容易には得られません。
辛抱(しんぼう)が必要です。
あなたは、辛抱強く学びましょう。
学びを簡単に諦めてはなりません。
あなたには、果たさなければならない目的があるのです。
知恵の鍵を得ましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿