すべての人は、目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、目的を以て生まれなければなりません。
この世界には、目的も無く生まれることの出来る人はいません。
どのような人物であっても、目的のために生まれたのです。
あなたは、目的を果たさなければなりません。
目的を果たすまでは、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
あなたには、果たさなければならない目的が存在します。
すべての人は、目的を果たさなければならないのです。
しかしながら、多くの人は果たすべき人生の目的を見失ってしまいます。
それは、目の前の快楽や欲望や苦悩に引かれるからです。
多くの人にとって、人生の目的は難解(なんかい)です。
それは、長期的な視点が必要なものであり、多くの時間と労力の積み重ねが必要だからです。
多くの人にとって、それは難しいことなのです。
多くの人は、短期的な視点を生きています。
多くの人は、短絡的(たんらくてき)に物事を考えるのです。
そして、時間と労力を積み重ねることが苦手です。
多くの人は、多くの時間と労力を積み重ねることが出来ないのです。
多くの人は、途中で投げ出してしまうのです。
それは、すぐに成果を得ることが出来ないからです。
しかも、思い通りの成果を得ることは出来ません。
大抵の場合、人生はあなたの期待を裏切ります。
それは、あなたの期待が間違っているからです。
すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟であるが故(ゆえ)に、人生の目的を見誤ります。
そして、いつの間にかに自分の理想を人生の目的であるかのように錯覚(さっかく)してしまうのです。
人生は、理想を実現する場所ではありません。
残念ながら、多くの理想は実現しません。
大抵の場合、理想とは異なる現実が実現するのです。
多くの人は、それを悪いものと考えます。
そして、苦しむのです。
人生が、理想を実現するための場所であれば、すべての人は苦しまなければなりません。
あなたは、人生を苦しむために生まれたのではないのです。
あなたは、人生の目的を果たし、豊かに生きるために生まれたのです。
理想に拘(こだわ)る必要はありません。
どのように努めても、決して理想は実現しません。
例え、理想が実現したと思っても、しばらくすれば、次の理想を思い付き、現状に不満を抱くのです。
残念ながら、理想を実現することは出来ません。
理想を人生の目的と考えてはならないのです。
残念ながら、人生の目的を覚えている人はいません。
しかしながら、あなたには、やらなければならない”仕事”があるのです。
あなたには、果たさなければならない目的があるのです。
それは、理想の”仕事”ではありません。
そして、それは、理想の目的ではないのです。
あなたが担(にな)うのは、必要な”仕事”です。
そして、それは、必要な目的なのです。
必要と理想は異なります。
あなたは、必要と理想を混同してはなりません。
思い通りにならない人生を悲観してはなりません。
理想が実現しなくても、不満や不安を抱える必要はありません。
それが自然です。
あなたは、必要な”仕事”を果たすために生まれたのです。
あなたは、必要な目的を果たすのです。
人生に対しては、長期的な視点を持ちましょう。
そして、多くの時間と労力の積み重ねを惜(お)しんではなりません。
あなたは、理想を実現するために生まれたのではないのです。
必要を実現しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿