すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟に生まれなければならないのです。
すべての人が、未熟を生きています。
すべての人が、未熟を学ばなければならないのです。
この世界において、未熟を避けることの出来る人はいません。
すべての人が、未熟を生きなければなりません。
すべての人が無知であり、すべての人が歪(ゆが)んでいるのです。
そのため、すべての人が難しい人生を生きなければなりません。
すべての人にとって、人生は難しいのです。
すべての人生には、目的が存在します。
すべての人は、目的を以(もっ)て生まれるのです。
この世界に、目的も無く生まれる者はいないのです。
どのような人にも、果たすべき人生の目的が存在するのです。
すべての人は、目的を果たさなければなりませんが、目的を果たすことは難しいのです。
それは、すべての人が未熟を生きなければならないからです。
未熟者には、人生の目的を理解することが出来ません。
すべての人は、人生の目的を知らずに生きているのです。
人生の目的が存在することを知っている人は少ないのです。
残念ながら、多くの人は、目の前の快楽や欲望や苦悩に陥(おちい)ってしまい、人生の目的を見失ってしまうのです。
あなたは、人生が何であるのか?分かりますか?
人生の目的は何なのでしょう?
残念ながら、あなたの思い付く答えは正解ではありません。
残念ながら、あなたには、人生の目的を答えることは出来ないのです。
人生の目的は、あなたの想像とは異なります。
未熟なあなたが思い描くことが出来る程、人生の目的は詰(つ)まらないものではないのです。
人生の目的は、あなたの想像が追い付かない程に壮大(そうだい)なものなのです。
あなたの思い付く人生の目的は、目の前の目的や、その次の目的に過ぎません。
人生の目的とは、一生涯という全体の目的のことです。
人生を通じて果たさなければならない目的が存在するのです。
あなたはそれを見極めなければなりません。
しかしながら、それを見極めることは不可能です。
そのため、あなたはそれを少しずつ理解する必要があるのです。
あなたが人生の目的を理解するためには、先(ま)ずは自分の価値観や考え方を手放さなければなりません。
未熟で歪んだ価値観や考え方を抱えていると、目的をまともに認識することは出来ないのです。
あなたは、未熟で歪んだ価値観や考え方を手放さなければならないのです。
あなたが歪んだ価値観や考え方を手放すためには、苦しみが必要です。
人は、苦しみによって、歪んだ価値観や考え方を手放すことが出来るのです。
苦しみとは、停滞(ていたい)のことです。
未熟な価値観や考え方では、先へと進むことは出来ません。
現状を打開するためには、新たな価値観や考え方が必要なのです。
問題を解決するためには、問題を生み出した価値観や考え方では力不足です。
あなたは、常に新たな価値観や考え方を必要とし、人生は常にそれを導くのです。
あなたがこれまでの価値観や考え方を手放し、新たな価値観や考え方を受け入れることは容易(ようい)ではありません。
それは、あなたにとっては苦しいことなのです。
人生は、あなたに新たな価値観や考え方を受け入れさせるために苦しみを導きます。
それは、苦しみを経験しなければ、これまでの価値観や考え方を手放さないからです。
そのために、あなたは苦しみを経験しなければならないのです。
残念ながら、苦しみから逃れることは出来ません。
人生とは、苦しみとの道連れなのです。
苦しみを乗り越えることが出来たとしても、そこには新たな苦しみが存在するのです。
あなたが人生を経験している限り、苦しみを逃れることは出来ません。
人は、未熟であるが故(ゆえ)に苦しまなければならないのです。
人生において、苦しむことは自然です。
すべての人は、人生において苦しまなければならないのです。
苦しみが存在しない人生など存在しません。
人は、少な過ぎても苦しみますが、多過ぎても苦しむのです。
信じられないかも知れませんが、例え、適切であったとしてもそれを苦しむのです。
人生において、苦しみは自然です。
あなたは、苦しみと共に歩まなければなりません。
苦しみを嫌ってはなりません。
苦しみこそが、あなたの問題を打開するための手助けなのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿