この世界には、因果の仕組みが存在しています。
因果の仕組みとは、原因に相応しい結果が実現するという理(ことわり)のことです。
すべての人は、因果の仕組みを離れることは出来ません。
誰一人として、因果の仕組みを無視することは出来ないのです。
どのような人物も、因果の仕組みに導かれます。
すべての人生は、因果の仕組みによって築かれるのです。
それは、人生の原因が自分自身であるからです。
結果は、状況として現れます。
あなたの受け取るすべての状況は、自分自身を現すものなのです。
あなたは、状況を通じて、自分自身を知るということを理解しなければなりません。
あなたは、自分自身を知る必要があるのです。
すべての人は、自分自身を知るために生まれました。
人生における目的は、自分自身を知ることです。
あなたは、人生を通じて、自分を理解しなければならないのです。
それ以外の目的は存在しません。
すべての事柄は、自分自身を理解するための機会に過ぎないのです。
目の前に導かれる状況は、自分自身の反映です。
目の前に導かれる状況は、偶然や奇跡というものではありません。
残念ながら、人生には、幸運も不運も存在しないのです。
そこには、因果の仕組みが存在するだけなのです。
結果には、それに相応しい原因が必ず存在しています。
原因の存在しない結果など、どこを探しても存在しないのです。
すべては、自分自身を理解するための機会です。
目の前に導かれる状況は、それ以外ではありません。
あなたは、目の前の状況から、自分自身を学びましょう。
それ以外には、学ぶものなど存在しないのです。
すべては、自分自身に通じているのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
人生の目的は、自分自身に対する理解です。
それ以外のことを目的にすることは出来ません。
あなたは、何を通じても、自分自身と向き合います。
あなたは、どこで、誰と、何をしていても、自分自身と向き合います。
あなたは、自分自身と向き合うこと以外には何も出来ないのです。
そのことを覚えておかなければなりません。
残念ながら、多くの人は、人生が自分自身との対峙(たいじ)であるということを知りません。
多くの人は、自分自身という存在を忘れているのです。
多くの人は、外に答えを探し求めます。
多くの人は、誰かと比較(ひかく)したり、競います。
より良いものを、より多く手にしようと努めているのです。
多くの人にとって、人生とは、他者との比較であり、争いです。
そのような結果を生み出す原因は、恐怖です。
多くの人は、恐怖によって、他者との比較や争いに陥(おちい)ってしまうのです。
あなたは、恐怖に支配されてはなりません。
欲望に翻弄(ほんろう)されてはならないのです。
人生を自分の都合で考えてはなりません。
利己的に生きてはならないのです。
この世界には、因果の仕組みが存在しています。
良いことは悪いことの為に、悪いことは良いことの為に存在するのです。
都合の良いことばかりを追い求める人は、後に都合の悪いことを得なければなりません。
都合の悪いことを得ている人は、後に都合の良いことを追い求めることが出来るでしょう。
それが、因果の仕組みなのです。
誰一人として、因果を無視することは出来ません。
人生には、良いことばかりは続きません。
もちろん、悪いことばかりも続かないのです。
因果の仕組みを信じましょう。
人生は、因果の仕組みによってバランスが保たれているのです。
そのバランスによって、あなたは自分自身を学ぶことが出来るのです。
人生の目的を見誤ってはなりません。
あなたは、欲望を満たすために生まれたのではありません。
あなたは、自分自身を理解するために生まれたのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿