すべての人は、目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことは、人生の完成を実現することです。
人生は、目的を果たすことによって完成するのです。
あなたは、人生の目的を果たし、人生を完成させなければなりません。
なぜなら、それが生まれた理由だからです。
あなたは、人生を完成させるために生まれたのです。
すべての人が、人生を完成させなければなりません。
しかしながら、人生の完成はそれぞれに異なります。
人生は、それぞれの形によって完成するのです。
同じ形に完成する人生など存在しません。
人は、それぞれに完成を目指して人生を生きているのです。
すべての人は、それぞれに目的を果たすために生きています。
人生における目的は、人それぞれに異なるものなのです。
人は、それぞれに異なる目的を以て生まれるということを覚えておきましょう。
人生の目的は、人の内に存在するのです。
人は、それぞれに異なる”内”を生きているのです。
外の世界は、同じです。
外の世界は、理(ことわり)によって平等であり、同等なのです。
異なるのは、内側です。
人は、それぞれの目的に従(したが)って、それぞれの内を生きているのです。
人生の目的は、あなたの内に存在しています。
残念ながら、それは外には存在しません。
外に何かを実現したとしても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
内に必要を実現することが、人生の目的を果たすということなのです。
人生は、内に完成します。
外に立派なものを築くことは素晴らしいですが、内に立派なものを築くことが出来なければ意味がありません。
外に何かを築くことが人生ではないのです。
内に必要を築くことこそが、人生なのです。
あなたは、内に必要を築くことによって、人生を完成させましょう。
大切なのは、内側です。
環境や他者も大切ですが、自分自身の内側の方が重要なのです。
すべては、内を整え、完成させるための経験です。
あなたは、様々な経験を通じて、内を整えなければならないのです。
外を飾っても、内が伴(ともな)わなければ、空しいのです。
偽善者(ぎぜんしゃ)の垂訓(すいくん)程、空しいものはありません。
それは、中身が伴わないからです。
偽善者の垂訓に比べれば、学の無い母親の子に対する小言の方が価値があるのです。
そこには、母親の子に対する愛情が存在するからです。
偽善者の内よりも、母親の内の方が愛情に優れており、豊かなのです。
偽善者は、自分のために行います。
しかし、母親は、子のために行うのです。
偽善者と母親の言葉は、似て非なるものなのです。
外を繕(つくろ)って完成したと思い込んではなりません。
外を飾(かざ)るだけでは、人生を完成させることは出来ません。
あなたは、どのような状況においても、内を磨きましょう。
磨けば、どう組み立てるのかを理解することが出来るのです。
外は、内を完成させるために存在しています。
外に熱心になるあまり、内を軽んじてはなりません。
外にどれだけ積み上げても、内に積み上げることが出来なければ空しいのです。
人生は、内で完成させましょう。
人生は、あなたの内に存在するのです。
内を大切にするのです。
そうすれば、内に相応しい外が実現するのです。
人生は、内で完成します。
0 件のコメント:
コメントを投稿