すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
あなたには、果たすべき人生の目的が与えられています。
あなたは、果たすべき人生の目的が与えられているということを理解しなければなりません。
残念ながら、多くの人は、人生に目的が存在することを知りません。
多くの人は、人生に何をすれば良いか?を知らないのです。
あなたには、成すべきことがあるのです。
人生を無意味に生きてはなりません。
日々を空しく過ごしてはならないのです。
あなたは、人生の意味を探しましょう。
人生の目的を見極めるのです。
そして、それを果たさなければなりません。
しかしながら、人生の目的を果たすことは容易(ようい)ではありません。
なぜなら、人生の目的を果たすためには、あなたは力不足であるからです。
残念ながら、あなたには人生の目的を果たす力はありません。
あなたは未熟に生まれ、不足しているのです。
そのため、人生の目的を果たすためには、成長を実現しなければならないのです。
成長を実現しなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、成長しなければなりません。
しかしながら、成長することも容易ではないのです。
なぜなら、成長を実現するためには、現状を否定しなければならないからです。
現状を手放さない限りは、成長を実現することは出来ないのです。
現状を手放すためには、相応の苦しみを得なければなりません。
現状を手放すことは、容易ではないのです。
なぜなら、現状を手放すためには、失敗を受け入れなければならないからです。
すべての人は、失敗します。
そして、失敗は問題を引き起こすのです。
問題は苦しみを生み出します。
誰もが苦しみを受けたくはありませんが、受けなければならないのです。
そして、苦しみによって自尊心は傷付けられ、自信を失わなければならないのです。
現状を手放すためには、この過程を受け入れなければならないのです。
それは、あなたの自我意識を弱らせるためです。
あなたは、非常に強い自我意識を抱えています。
自我意識とは、偏見(へんけん)と誤解によって築かれた塔(とう)のようなものです。
それは、柔軟性に欠け、頑(かたく)なに現状を維持しようと努めるのです。
どのような現状であろうとも、自我意識はそこにとどまろうとするのです。
なぜなら、自我意識は変化を嫌うからです。
どのような変化も、自我意識は嫌います。
なぜなら、自我意識自体の存続が危ぶまれるからです。
現状の維持を好むのは、現状の価値観を傷付けないためです。
自我意識は、変化を嫌うのです。
自我意識は、自らの存在価値を主張します。
自我意識は、現状の価値観が正しいと主張し、あなたを現状にとどめようとするのです。
自我意識の主張するように、現状が正しいのであれば、何の問題も生じないはずなのです。
しかしながら、あなたは失敗し、問題を抱え、苦しみ、自信を失います。
それは、自我意識の主張が間違っていることを現しているのです。
そして、それは、既存の価値観の死を意味しているのです。
既存(きそん)の価値観は死を得なければなりません。
既存の価値観が死を得れば、新たに未知の価値観が生じるのです。
それは、これまでよりも良いものであるのです。
あなたは、新たな価値観に従ってより良い人生を築きましょう。
進みたい道と進むべき道は異なるのです。
未熟な価値観には、進むべき道を見極める力は無いのです。
未熟な価値観には、人生の目的を見極める力が無いということを覚えておきましょう。
あなたは、価値観の死を得なければなりません。
それは、失敗、問題、苦しみ、自信の喪失(そうしつ)という過程を経なければなりません。
それは、辛い経験ですが、乗り越えなければならないのです。
価値観が新たに生まれ変わることによって、本質を見極める力を付けるのです。
未熟な価値観に従ってはなりません。
それは、傲慢(ごうまん)であるのです。
その傲慢を挫(くじ)くために、自信を喪失させる必要があるのです。
あなたが進むべき道を知るためには、謙虚(けんきょ)さを身に付けなければなりません。
人生を信用し、宿命に従うことが出来なければ、進むべき道に進むことは出来ないのです。
謙虚でなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
価値観の死を食い止めてはなりません。
既存の価値観に死を得させましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿