すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれたのです。
それ以外の理由は存在しないということを理解しましょう。
大切なのは、人生の目的を果たすことです。
すべての人が、人生に果たすべき目的を抱えているのです。
人生の目的を果たすことは、何よりも大切なことです。
なぜなら、人生の目的を果たすことがなければ、あなたが満たされることはないからです。
人生の目的を果たすことのない人生は、空しいということを覚えておかなければなりません。
あなたは、空しく生きるために生まれたのではないのです。
満たされないままに生きてはならないのです。
人生は楽しく、満たされることが求められるのです。
人生の目的を果たすことがなければ、人生は楽しくありません。
人生の目的を果たすことに関係のないことを続けても、人生は楽しくないのです。
生まれた理由を果たさんければ、人生は空しいのです。
あなたは、人生の目的を探さなければなりません。
人生の目的を探し、それを果たさなければならないのです。
あなたは、人生の目的を果たしましょう。
難しく考える必要はありません。
人生の目的は、自分を成長させることによって果たすことが出来るのです。
自分を成長させることによって、人生の目的を果たすことが出来るのです。
自分を成長させるというのは、人格を磨くということです。
あなたは、自らの人格を磨いていれば、人生の目的を果たすことが出来るのです。
人生の目的は、人格を磨くことによって、間接的に果たすものなのです。
人生の目的を果たそうと躍起(やっき)になっていても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
なぜなら、この世界には、因果の仕組みが存在するからです。
あなたが得られるものは、自分に相応(ふさわ)しいものなのです。
自らを成長させていない人が、人生の目的を果たしたいと願ったところで、未熟者には相応しくないのです。
人格を磨き、成長を実現した者だけが、人生の目的を果たすに相応しいのです。
人生の目的を果たすためには、人格を磨く必要があります。
人生において重要なのは、どれだけ人格を磨くことが出来るのか?ということです。
人格を磨くことをしなければ、どれだけ長く生きたとしても空しいのです。
人格の磨かれていない老人は空しいのです。
あなたは、そのような空しい生き方を選んではなりません。
人格を磨くためには、貢献(こうけん)する必要があります。
何かの役に立とうとする気持ちと行いが、人格を磨くのです。
大切なのは、どれだけ役に立つことが出来るか?ということです。
自分のために生きることは快適かも知れません。
自分のことだけやっていれば良いというのであれば、人生はとても楽なのです。
しかしながら、自分のために生きたとしても、満たされることはないのです。
自分のためにどれだけ努めても、得られるのは空しさなのです。
人は、自分のために生まれる訳ではありません。
あなたの力は、自分のために使うことを前提(ぜんてい)に与えられた訳ではないのです。
あなたは、他者のために生まれたのです。
そして、その力は、他者のために用いなければならないのです。
あなたが満たされるためには、自分以外のために力を使い、自分以外のために生きるしか方法がないのです。
自分のために生きて、満たされる人はいません。
一瞬は満たされた気になるかも知れませんが、すぐに空しさが襲うのです。
それは、砂地に撒いた水のようなものです。
どれだけ撒いても、水はすぐに砂の隙間を縫(ぬ)って流れてしまうのです。
それは、空しいことなのです。
あなたは、力を無駄に使ってはなりません。
人が自分のために生きれば、争いの世の中になってしまうのです。
奪い合う人達は破滅をもたらすのです。
それが空しさなのです。
空しいのは、人生が破滅しているということなのです。
あなたは、空しく生きてはなりません。
力を使いましょう。
誰でも良いのです。
誰かのために使いましょう。
人でなくても良いのです。
自分以外の何かのために使えば良いのです。
そうすれば、人格は磨かれます。
あなたは、人格を磨き、人生の目的を果たさなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿