すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
それは、すべての人が、人生の目的を果たすために生まれたからです。
この世界に無駄に生まれる人はいません。
すべての人生に意味があるのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた意味です。
人生の目的を果たすことは何よりも重要なことです。
なぜなら、それが生まれた理由だからです。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
誰一人として、同じ目的のために生まれることは出来ません。
すべての人が、それぞれの目的のために生まれるのです。
人は、それぞれの目的を果たさなければならないのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
それぞれの目的を果たすために、それぞれの役割が与えられました。
それぞれは、それぞれの役割を果たすための個性を与えられたのです。
人の性格や性質は、それぞれに異なります。
誰一人として、同じ個性を以て生まれることは出来ないのです。
人生の目的、与えられた役割、生まれ持った個性が異なれば、それに従って、考え方や捉(とら)え方が異なります。
考え方や捉え方が異なれば、価値観が異なるのです。
人には、それぞれの価値観が存在します。
人は、それぞれに価値を見出すのです。
それは、優先順位にも違いを生じさせます。
人は、それぞれの価値観に従った最善の方法を選択するのです。
客観的には、合理的ではないように思えるかも知れません。
しかしながら、本人にとってはそれが最善なのです。
人には、自分のやり方があるのです。
人は、自分のやり方を貫(つらぬ)くのです。
どのような人も、他者の話を聞きません。
どのような人も、他者の意見を聞き入れはしないのです。
それは、他のやり方では上手くいかないからです。
人には、それぞれに最善の方法があるのです。
それがどのようなやり方であったとしても、その人にとっては最善なのです。
正解は、人生の数だけ存在しています。
人生における正解は、その人生を生きる本人にしか分からないのです。
他者の人生に他人がとやかく言う必要はありません。
残念ながら、他者の人生に対して、他人がとやかく言うことは出来ないのです。
すべての人は、頑(かたくな)に自分のやり方を貫くのです。
誰一人として、自分のやり方に反することは出来ないのです。
他のやり方では、上手く行くものも上手くいかないのです。
人は、人生の目的を果たすために生まれます。
すべての人には、果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、自分の人生の目的を果たしましょう。
しかしながら、自分を貫くことでは、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、すべての人が未熟に生まれるからです。
あなたは、自分に成りきれてはいません。
あなたは、自分ではないのです。
すべての人も自分ではありません。
あなたは、他者によって自分となるのです。
他者が自分になるための手助けをしてくれているのです。
頑に自分のやり方を貫こうとしてはなりません。
誤解に誤解を重ねてはならないのです。
残念ながら、多くの人は自分のやり方を手放すことが出来ません。
あなたが自分と考えているのは、自分ではありません。
自分のやり方は正解です。
しかしながら、未熟であることを知りましょう。
あなたは、自分が未熟であるということを知り、他者の話を聞き、意見を受け入れるのです。
人の数だけ価値観が存在します。
人の数だけやり方があるのです。
あなたの知っているやり方が常に正しいということはありません。
より良いやり方に出会う時には、既存(きぞん)のやり方を手放しましょう。
より良いやり方を取り入れることによって、あなたは自分を完成に近付けることが出来るのです。
より良いやり方を身に付けることは、成長するということです。
成長するということは、本質へと近付くということなのです。
自分のやり方に執着(しゅうちゃく)してはなりません。
より良いやり方を受け入れましょう。