人生には、意味が存在します。
すべての人生に意味があるのです。
誰一人として、無意味に生まれることは出来ません。
どのような人物の、どのような人生にも意味があるということを理解しなければなりません。
現状がどのようなものであろうとも悲観する必要はありません。
どのような現状も恥じ入ることはないのです。
すべてが最善であり、必要であり、意味のあることなのです。
それが、どのような現状であったとしてもです。
残念ながら、あなたには、その意味が見出せないだけです。
意味が見出せないからといって、意味がないということではありません。
価値を見出せないからといって、価値がないということにはならないのです。
あなたがその意味や価値を見出せていないだけなのです。
残念ながら、あなたは未熟に生まれます。
自分が何か?ということすら答えることが出来ないのです。
すべての人が、何のために人生に生まれたのか?何のために人生を生きているのか?ということを知りません。
すべての人は何も知らないのです。
無知は未熟です。
成長することによって、無知を克服することが出来るのです。
無知は、誤解を生じさせます。
すべての誤解は、無知によって導かれるのです。
すべての人が誤解を生きています。
人生に意味を見出せないということが、そもそもの誤解なのです。
すべての人生には意味があります。
そして、大切な価値があるのです。
それは、すべての人が人生に目的を以(もっ)て生まれるからです。
残念ながら、人生に無意味に生まれる人はいません。
目的を持たずに生まれることは出来ないのです。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生が存在した後に目的が生じたのではありません。
目的が存在するからこそ、人生が存在するのです。
目的が無ければ、人生を生きる意味がないのです。
すべての人は、目的を果たさなければならないのです。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
残念ながら、誰かと同じ目的を以て生まれることは出来ません。
あなたは、独自の目的を以て生まれるのです。
しかしながら、多くの人はそのことを知りません。
多くの人は、誰かと同じように生きれば人生がうまくいくと思い込んでいるのです。
誰かを真似て、自分を改造していけば、自分も誰かのように成れると思い込んでいるのです。
そのため、仲間がいると、その道が正しく見えるのです。
多くの人は、自分以外の誰かが同じ道を歩んでいることで安心します。
誰かと同じ道を進んでいるのだから、この道が間違いであるはずがないと信じるのです。
しかしながら、人生の目的はそれぞれに異なります。
あなたは、誰かと同じ目的地に向けて歩んでいる訳ではないのです。
誰かと一緒に歩んでも、あなたの辿り着くべき目的地には辿り着くことが出来ません。
これは、あなたの人生です。
これは、孤独な道のりなのです。
あなたは、独りで歩まなければならないのです。
誰かと同じ道を歩むことに安心を覚えるでしょう。
しかしながら、その道はあなたの歩むべき道ではありません。
あなたは、独りで歩まなければならないのです。
独りだと、その道が間違って見えます。
しかしながら、それは誤解なのです。
独りで歩むことの出来る道こそが、あなたの歩むべき道なのです。
あなたは、独りで歩みましょう。
そして、人生の目的を果たしましょう。
独りで歩むということは、家族や友人を手放すということではありません。
”自分”と向き合いながら生きるということなのです。
残念ながら、多くの人は、”自分”を見失っています。
多くの人は、外に存在する仲間を大切にする余り、内に存在する”自分”を蔑(ないがし)ろにするのです。
”自分”を見失った状態では、人生の目的を果たすことは出来ません。
あなたは、仲間がいるからといって、自分が正しい道を歩んでいるなどと思い込んではなりません。
仲間がいても、人は間違った道を歩むのです。
あなたには、自分が何か?分かりません。
何のために人生に生まれたのか?何のために人生を生きているのか?、あなたには分からないのです。
正しい道を歩むことは出来ません。
あなたは、道を疑わなければなりません。
正しい道を歩んでいるなどと考えてはなりません。
仲間がいることは、正しい道を歩んでいる理由にはならないのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿