すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、あなたが生まれた理由なのです。
人生の目的を果たすことなく、人生に満足を得ることは出来ません。
多くの人が得ているのは、偽りの満足です。
それは、すぐに不足するのです。
美味しいものを腹一杯食べても、すぐに空腹が襲います。
好きなだけ惰眠(だみん)を貪(むさぼ)ったとしても、すぐに眠気に襲われるのです。
この世や身体の快楽や欲望を貪ったところで、決して満足は得られないのです。
世の中には、偽りの満足が溢れています。
大抵のものが、偽りの満足であるのです。
多くの人は、真(まこと)の満足を知りません。
なぜなら、多くの人が真の満足を得ることが出来ないからです。
多くの人は、偽りの満足を消化する人生を生きます。
多くの人は、いつも飢(う)えています。
多くの人は、いつも満足を探しているのです。
満足を求めて、方々(ほうぼう)を探して回るのです。
しかしながら、どれだけ探して回っても、真の満足には辿(たど)り着きません。
それは、探し方が間違っているからです。
すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、人生の目的を忘れた状態で生まれるのです。
人生の目的を覚えている人はいません。
見失っているから探すのです。
すべての人は、人生の目的を知りません。
それは、自分が何か?も知らないということなのです。
すべての人は、自分が何か?を知りません。
そして、人生の目的も知らないのです。
多くの人が偽りの満足に執着(しゅうちゃく)し、偽りの幸福に満足しているのです。
それが偽りの満足や幸福であっても、多くの人は立ち止まります。
多くの人は、それが偽りであったとしても、満足や幸福を得たと思えば執着して立ち止まるのです。
それは、偽りの満足や幸福が人生の目的地であると思い込んでいるからです。
残念ながら、多くの人の考えている満足や幸福によって、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的とは、当たり前に手に入る程、容易(たやす)いものではないのです。
当たり前の満足や幸福というものが、あなたの人生の目的であるとは考えない方が良いでしょう。
それは、人は、それぞれに異なる目的を以て生まれるからです。
人は、それぞれに異なる目的を果たす必要があるのです。
人生の目的は、それぞれに異なります。
あなたの人生の目的は、他の誰とも同じものではないのです。
そのため、人生の目的を見出すだけでも、容易いことではないのです。
そして、それを果たすことは、困難であるということを理解する必要があるでしょう。
この世界において、簡単に得られる答えは、人生の目的に対して正解ではありません。
人生の目的に対する答えを得ることは容易(ようい)ではないのです。
人生の目的を知ることは、誰にとっても難しいことなのです。
残念ながら、”当たり前”の中には、人生の目的は存在しません。
誰にとっても、難しいところに人生の目的に対する答えが存在しているのです。
人生の答えを簡単に得ることは出来ません。
あなたの考えている答えは間違っているのです。
あなたは、決して、現状の生き方に満足してはなりません。
現状の生き方に執着してはならないのです。
あなたは常に、自分が未熟であることを忘れずにいなければなりません。
自分が未熟であることを忘れた者は、現状の生き方に満足してしまうものなのです。
何度も言いますが、現状の生き方は答えではありません。
人生の目的に対する答えは、生涯(しょうがい)を通じて探し続けなければならないものなのです。
あなたは、当たり前の満足や幸福を人生の目的としてはなりません。
簡単に手に入るものを喜んではなりません。
楽をして、人生の目的を果たすことは出来ません。
あなたが人生の目的を果たすためには、自分にとって難しいことに挑戦しなければならないでしょう。
それは、自分にとって難しいことに挑戦することによって、自らの能力を引き出すことが出来るからです。
楽を選んでいると、自らの能力は埋もれたままなのです。
自らの能力を発揮しなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
あなたは、自分が何か?ということを知らないのです。
自分が何か?ということを知らなければ、能力を引き出すことは出来ないのです。
難しいことに挑戦するということは、自分の深部と向き合うということです。
あなたは、自分と向き合いましょう。
そして、人生の答えを得ましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿