人生には、最善が導かれます。
人生におけるすべての状況は、それが最善であるということを理解しなければなりません。
どのような状況も、それが最善であるということを知らなければならないのです。
人生には、最善だけが導かれているのです。
しかしながら、あなたにはそれが最善とは思えないでしょう。
あなたには、最善を理解することが出来ないのです。
それは、あなたが未熟に生まれるからです。
すべての人は未熟に生まれます。
すべての人は、自分が何か?ということすら分からないのです。
すべての人は、人生が何か?ということも分からないのです。
自分が何で、人生が何かも分からなければ、人生における最善を理解することが出来ません。
最善を理解するためには、自分と人生を知っている必要があります。
自分と人生を知らなければ、最善を知ることは出来ないのです。
残念ながら、あなたには最善が分かりません。
考えたとしても、最善を理解することは出来ないのです。
なぜなら、自分と人生を知らないからです。
無知は誤解です。
すべての人は無知に生まれます。
そして、無知は誤解を生じさせるのです。
誤解を生きている者は、最善を誤解します。
それが最善であるにもかかわらず、それを最善と理解することが出来ないのです。
すべての人は、最善を見誤ります。
すべての人は、最善を理解することが出来ないのです。
多くの人は、人生を思い通りにしようと努めています。
理想を実現させることによって人生に豊かさが実現すると思い込んでいるのです。
理想を追い求め、思い通りに生きたとしても、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
なぜなら、人生には、果たすべき目的が存在するからです。
人生は、目的に従って展開することが最善なのです。
あなたの思い通りにすることが人生における最善ではないのです。
未熟であり、誤解を抱えているあなたは、最善と必要を理解することが出来ません。
残念ながら、あなたには、何が最善であり、何が必要であるか分からないのです。
人生には、常に最善と必要が実現します。
必要は最善のタイミングで導かれるのです。
何一つとして、無駄や無意味なことはありません。
それが、どのような状況であろうとも、最善であるからそのタイミングで導かれたのです。
人生は、最善と必要が導かれるように調整しています。
思い通りにならないからといって、心を乱してはなりません。
多くの人は、思い通りにならない時に、怒りや悲しみ、不安や心配によって心を満たします。
それは、人生を思い通りにしょうと焦(あせ)っているからです。
あなたは未熟なのです。
そのことを覚えておかなければなりません。
それが、どのような状況であろうとも、目の前の現実が最善であり、必要なのです。
それ以上の状況は導かれません。
なぜなら、人生はあなたに相応(ふさわ)しいからです。
あなたは、自分に相応しいことを経験するのです。
思い通りにならない時には、思い通りにならなくて良いのです。
思い通りにならない時には、思い通りにならないことが良いのです。
それなのに、無理矢理に人生を歪(ゆが)めてはなりません。
最善を否定(ひてい)してはならないのです。
思い通りにすれば、最善と必要を得ることが出来ないのです。
あなたは、思い通りにならない人生も受け入れましょう。
自分勝手に生きたところで、最善と必要を得ることは出来ないのです。
好きに生きたとしても、最善と必要を得ることが出来なければ意味がないのです。
人生は、常に最善が導かれるように調整しています。
あなたが人生に勝(まさ)って、最善と必要を理解することなど出来ないのです。
人生に従う方が利口(りこう)なのです。
あなたは、最善と必要を手放してはなりません。
人生が思い通りにならないということは、大きな問題のように思えるかも知れません。
しかしながら、それは、問題ではないのです。
人生の調整を信じましょう。
人生は、悪いようにはしません。
あなたは、自分に出来る最善を尽くせば、後は人生に任せるのです。
”人事を尽くして天命を待つ”のです。
後は、人生が調整してくれるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿