すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、人生の目的なのです。
人生の目的を果たすことなく、人生を完成させることは出来ません。
どのような人生にも、果たすべき目的が存在するということを理解しなければなりません。
しかしながら、多くの人は、人生に目的が存在することを知りません。
人生に目的が存在することを知らないから、目の前の快楽や欲望や責任や苦悩を貪(むさぼ)るのです。
人生に目的が存在することを知らない限りは、目の前の快楽や欲望や責任や苦悩を貪るだけの人生を生きなければならないのです。
それは、”普通”の生き方です。
しかしながら、あなたは、それが空しいということを理解しなければならないのです。
”普通”に生きることは空しいのです。
あなたは、人生を空しく生きてはなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たす生き方は、決して”普通”の生き方ではありません。
それは、人生の目的が唯一(ゆいいつ)のものだからです。
あなたは、この世界に唯一の目的を果たさなければならないのです。
この世界に唯一の目的を果たすためには、”普通”に生きてはならないのです。
”普通”に生きては、人生の目的を果たすことが出来ません。
目の前の快楽や欲望や責任や苦悩を負うような生き方では、人生を完成させることは出来ないのです。
人生において重要なのは、人生の目的に沿(そ)って生きることです。
人生の目的に沿って生き、それを果たすことが重要なのです。
しかしながら、すべての人は、人生の目的を見失っているのが現状です。
すべての人は、自分が何のために生まれたのか?分からないのです。
すべての人は未熟に生まれます。
すべての人は、自分が何か?分からないのです。
すべての人は、人生が何か?分からないのです。
大切なのは、すべての人が未熟に生まれ、同時に誤解を抱えているということを理解することです。
すべての人は知らないのです。
もちろん、あなたも知りません。
そのため、自分の考えや理想というものは当てになりません。
残念ながら、あなたの理想は人生の目的とは異なるのです。
人生は、思っていたのとは異なります。
あなたは、理想の人生を生きることが出来ないのです。
人生は、あなたの理想を無視して展開します。
あなたは、理想を実現することが出来ないのです。
どのように努めても、理想を実現することは出来ません。
残念ながら、あなたには現実を予測することは出来ません。
現実は、あなたの考えているようなものにはならないのです。
予測は外れます。
人生は、思い通りにはならないのです。
そのことを覚えておきましょう。
しかしながら、人生は、思っていたものと異なっていて良いのです。
寧(むし)ろ、その方が良いのです。
あなたは、理想を実現することが出来ません。
なぜなら、理想を実現する必要がないからです。
人生における最善とは、人生の目的が実現することです。
残念ながら、人生に理想が実現する必要はないのです。
なぜなら、理想とは、偏見と誤解だからです。
あなたは、思っていたのとは異なる人生を楽しみましょう。
大抵の場合、理想から離れることを問題や苦しみと感じます。
そのため、多くの人は、現実を否定(ひてい)し、理想を追い求めるのです。
現実を否定するということは、必要を否定するということです。
目の前の状況がどのようなものであろうとも、それが、あなたにとっての必要なのです。
現実は、理想とは異なりますが、それは、あなたが偏見と誤解を抱えているために、認識が間違っているからです。
人生が間違えることはありません。
現実は、それがどのようなものであれ、あなたにとっての最善であり、必要なのです。
あなたは、人生を疑(うたが)ってはなりません。
正しいのは、自分ではありません。
正しいのは、常に人生の方なのです。
目の前の現実を否定することは、自分にとっての最善と必要を否定するということです。
自分にとっての最善と必要を否定することが、最善と必要とは思えないでしょう。
人生の目的を知らない以上、あなたは正しい判断を下すことが出来ないのです。
あなたは知りません。
それは、あなたが間違っているということを意味しています。
人生を否定してはなりません。
それが、どのような現実であれ、あなたに相応(ふさわ)しいということを理解しましょう。
人生は、思っていたものとは異なります。
しかしながら、それで良いのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿