あなたが求める理想は、あなたの歩む道の先にこそ存在しています。
理想とは、困難な道のりにも諦めることなく進み続けた者だけが辿り着くことの出来る素晴らしい場所です。
道を進むことのない者、道を諦める者には辿り着くことの出来ない場所にすべての理想は存在しているのです。
あなたは理想を所有しています。
理想を所有しない者は存在しません。
すべての者が何らかの理想を所有しているのです。
あなたは所有する理想を自らの人生に実現させたいと思っているはずです。
理想を実現させるために生きていると言えるでしょう。
どのような理想も、道のりの先に存在しています。
理想へと続く道には様々な困難が立ちはだかり、あなたの進路を塞いでしまいます。
理想へと続く道は、どれもが険しく、厳しいものです。
その険しさに目的地を見失い、その厳しさに道を諦めてしまうことなど珍しいことではありません。
多くの者が困難が与える目の前の苦しみに屈してしまうのです。
理想へと辿り着くためには、困難を乗り越えて進まなければなりません。
理想へと続く道を諦めてしまうのであれば、理想を実現させることは出来ないからです。
人生には様々な問題が存在します。
あなたはその苦しみに対して弱音を吐いてしまうかも知れません。
そして、そこで諦める方法を探してしまうかも知れません。
道を変更することは理想に対して問題ではありません。
問題なのは、道を諦めることなのです。
道を進む程に、人は自らの無力を実感します。
理想へと進むに連れて、道を見失ってしまうのです。
麓(ふもと)から山頂を眺めると、そこが山頂であることを理解することが出来ます。
しかしながら、山に一歩足を踏み入れると山頂がどこにあるのか分からないのです。
人生というものも同じで、外から見ているのとは違い、入り込むと理想や目的は見づらくなってしまうのです。
想像と事実には違いがあるのです。
そのため、進む程に様々な相違が生じ始め、やがては無力の認識や理想の消失へと繋がり、それがやがて無気力へと発展して、道を諦める選択を導くのです。
人は理想へと向かって進んでいる状態でなければ、豊かさを得ることは出来ません。
理想を実現させたいという熱意こそが人に開かれた世界を与え、豊かさを伝えるのです。
あなたが豊かさを得るためには、理想へと向かって進み続けることが必要です。
しかし、現実は簡単なものではありません。
事実はあなたにとって厳しいものでしょう。
上手くいかないことや失敗は当たり前です。
上手くいくことや成功を受け取ることは簡単なことではなく、多くもありません。
大抵が上手くいかないことや失敗によって構成されるでしょう。
しかしながら、どれ程の上手くいかないことや失敗を受け取ることになろうとも、それがあなたが辿り着く必要があると感じた理想であるのならば、失敗を恐れずに進まなければなりません。
上手くいかないことも、あなたが諦めることなく挑み続けているのならば必ず上手くいきます。
最低だと思える状況にも諦めることなく努めているのであれば、必ず最高だと思える状況を築くことが出来るでしょう。
今だけを見て結論を出してはなりません。
理想の実現は見えるものではありませんが、そこに辿り着くためには諦めずに歩み続けなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿