信念を持つことは、人生を豊かなものにするためにはとても大切なことです。
信念を持つことがなければ、あなたは周りに流されてしまい自らを見失ってしまいます。
そして、自らを見失ってしまっては自らの求める理想や目標に達することは出来ません。
理想や目標に達することが出来なければ、人生に豊かさを感じることは出来ないのです。
理想や目標を達成することこそがあなたの心を満たします。
あなたの心が満たされることこそがあなたに人生の豊かさを認識させるのです。
信念を持たない者は自らを持たないのと同じです。
自らの中に固く信じている事が無い者は理想や目標を真っ直ぐ見据えることが出来ません。
理想や目標に対して真っ直ぐでない者は、
決してそこには辿り着くことは出来ないのです。
あなたは自らの信じる道を行かなければなりません。
何を信じるべきかを決めておかなければならないのです。
信じる事はいつかは変化するでしょうが、それが結果的に間違っていたとしても何かを信じてることは必要なのです。
なぜなら、信じる気持ちがなければあなたはそこから先に進むことが出来ないからです。
自らの脚で歩まなければ、人生が先へと進むことはありません。
信念を持たない者はその場から進むことはありません。
ただ何気なく時間を消費したところで、人生は進まないのです。
時間は経過し、あなたは歳を取るでしょうが、人生は何も変わらないのです。
しかしながら、信念だけを持ったところで人生が進むことはありません。
いくら何かを固く信じていたところで、信じるだけでは何も変わらないです。
信念を以て行動(歩むこと)をしなければ何かを変えることは出来ません。
自らの脚で歩まなければ、人生が変化を得ることは出来ないのです。
例え神という存在を信じたところで、それだけではあなたの人生には何の変化もありません。
当たり前のことです。
神という存在があなたを理想や目標へと運んでくれるでしょうか?
あなたの代わりに目の前の問題を解決し、状況を好転させ、人生を豊かに築いてくれるのでしょうか?
信念を持つことはとても大切です。
しかしながら、それだけでは不十分なのです。
信念を人生に反映させる必要があるのです。
あなたは、信念に対しては行動が必要であり、どちらかが欠けても人生を先へと進ませることはできず、その状態では人生に豊かさを得ることが出来ないことを知らなければならないでしょう。
あなたは信念を持たなければなりません。
そして、信念に従って行動しなければなりません。
信念と行動を融合させ、人生を先へと進ませなければなりません。
人生を豊かなものにするのも、その場にとどめておくのもあなた次第です。
何を信じるも、あなたの自由です。
0 件のコメント:
コメントを投稿