思い込みの力を侮ってはなりません。
あなたが扱う力の中で、思い込み程強力な力は存在しません。
それは、思い込みこそが人を動かしているからです。
思い込みとは意思の一種です。
それもただの意思ではなく、より強力な意思の形です。
人生において、人は選ばなければなりません。
自らの意思によって、自らの道を選択しなければならないのです。
人生には常に無限の選択肢が存在し、常にあたがどれを選ぶのかを待っています。
時間の経過と共に人は必ずどれかを選択しなければなりません。
選択しないことすら選択となるのです。
人は常に選ばなければなりません。
そして、常に選んでいるのです。
あなたの目の前には常に無限の選択肢が存在しています。
あなたはその中から一つだけの最善を選択しなければならないのです。
自らの意思によって深く吟味し、最善だと思われる選択をしなければあなたは最善の結果を受け取ることは出来ません。
最善の結果を受け取ることが出来なければ、人生に理想を反映させることは出来ません。
あなたが豊かな人生を生きるためには、自らの思い描く理想に対して最善の選択をしなければならないのです。
最善の選択をすることなく、理想を受け取ることは出来ないのです。
あなたは理想に対する最善の選択をする必要があるでしょう。
しかしながら、選択肢は常に数え切れない程に存在しています。
その中からあなたが最善だと思い選択することが出来るのは、その中の一つだけなのです。
同時に幾つかの道を選択することは出来ません。
あなたが進むことが出来るのは一つの道だけなのです。
あなたはより最善に近い選択をしなければなりません。
最善に対してかけ離れている選択をするのであれば、受け取る結果は理想とは程遠いものとなってしまうのです。
あなたの方向性を決めるのはあなたの意思です。
意思の状態によって、あなたが何を選択するのかが決まるのです。
あなたの意思の形は、あなたの方向性を決めていることを知らなければなりません。
意思の形とは習慣が生み出します。
思いつきでは意思に形は築かれません。
積み重ねる習慣こそが、意思に形を生み出しているのです。
あなたの意思が破滅的な考えや感情を積み重ねるのであれば、あなたは破滅的な選択肢を選ばなければなりません。
習慣が築いた意思の形には逆らうことは出来ません。
いくら注意をしていても、習慣によって植え付けられた価値観を打ち負かすことは出来ないのです。
習慣に勝るのは習慣しかあり得ないのです。
普段から破滅的な考えや感情を所有している者は、残念ながら最善を選択することは出来ないでしょう。
最善を選択することが出来るのは、建設的な考えや感情を習慣として見に付けている者だけなのです。
建設的な思い込み(習慣)を所有することがなければ、最善の結果を選択することは出来ないのです。
あなたが人生に最善の結果を受け取りたいと思っているのならば、建設的な考えや感情を自らにの意思に習慣付けなければならないのです。
建設的な考えや感情を習慣付けるためには、建設的な考えや感情を思い込まなければなりません。
自らが思い込みによって植え付けなければ、それが習慣として身に付くことはないのです。
建設的な考えや感情とは、感謝や思いやりなどの優しいものから、達成を信じる強いものまで様々です。
先へと進もうとする気持ちこそが建設的な意思なのです。
否定的や消極的な気持ちは建設的な意思にはなり得ないのです。
あなたは感謝の気持ちや思いやりや自らがこれから携わるすべてを達成することが出来ると信じなければなりません。
現状がどのような状態であろうとも、それは関係ありません。
失敗の中にいる時程、建設的な意思が必要なのです。
破滅的な思い込みを許してはなりません。
あなたが信じなければならないのは、建設的な意思だけなのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿