このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2012年4月3日火曜日

空白の時間

あなたは振り返ってはなりません。
何があろうとも前だけを見据えて進まなければなりません。
あなたにはあなただけのやるべきことがあります。
あなたが持つ才能や魅力を使い、人生における「仕事(志)」を果たさなければならないのです。
あなたには与えられた役割と仕事があるのです。
それを果たすためにわざわざ人生に生きているのです。
自らに与えられた役割や人生における仕事がなければ、あなたにとってこの人生という場所は空虚に映ることでしょう。
自らに与えられた役割や「仕事」に携わり、それを感じていられるからこそ、そこには生き甲斐というものが生まれます。
自らに与えられた役割や人生における仕事を見失ってしまうのであれば、人は生き甲斐という生きる意味を失ってしまうのです。
あなたに与えられた役割や人生における仕事は、あなたよりも前方に存在しています。
過ぎた時間の中にはどのような役割も「仕事」も存在してはいないのです。
過ぎた時間はもうそこにはないのです。
あなたの力が及ぶのは、これから先の時間だけです。
振り返り、過去に縛られる者は、やがて自らに与えられた役割や人生における仕事を見失ってしまうのです。
それは、自らに与えられた役割や「仕事」に触れていない空白の時間を作り出してしまうからです。
過去に縛られる者は、先へと進むことは出来ません。
それは、状況や心境に停滞を生み出します。
先へと進む以外には、自らに与えられた役割や「仕事」に触れることは出来ないのです。
過去を悔やんだところで、あなたにはどうすることも出来ません。
あなたの役割や「仕事」は過去には存在しないのです。
過去に縛られるあなたの目の前には苦しみが存在し、その心の中には後悔が幅を利かせていることでしょう。
どのような状況に在ろうとも、あなたにはその状況においても与えられた役割とこなさなければならない「仕事」があるのです。
生きることは苦しいことです。
どのような状況においても人は前進しなければなりません。
常に前だけを見据えて進まなければ、与えられた役割と人生における仕事を果たすことは出来ません。
あなたにはどのような役割と仕事が与えられていますか?
あなたが出来ることは何でしょう?
あなたがするべきことは何ですか?
あなたを高めてくれる選択はどれでしょう?
あなたの志はどこへ向かえと促していますか?
あなたは自らにとって建設的な方向へと進み、建設的な方法を用いて歩まなければなりません。
何があろうとも、振り返らずに前だけを見据えて進まなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿