どのような状況においても、あなたが求めなければならないのは「最高の結果」です。
現状において考え得る最高の結果が何なのかを思考し、それを実現させるように努めなければならないのです。
例え、「最高の結果」に辿り着くことができなくても、あなたはそれを目指さなければなりません。
「最高の結果」以外の場所を目指しては、最高の結果を状況に導き出すことはできる訳もないからです。
あなたは状況に対して何を求めていますか?
あなたが求めているのは理想の実現ではないのですか?
幸福感や満足感などの豊かさを求めているのではありませんか?
あなたが状況に対して理想を実現させ、人生に対して幸福感や満足感などの豊かさを得るためには、目の前の状況に対し「最高の結果」を求め、それを実現化しなければならないのです。
現状において考え得る最高の結果以外の結果では力不足なのです。
あなたはどのような状況においても、考え得る最高の結果を求め、その実現に努めなければなりません。
しかしながら、常に「最高の結果」を導き出すことはできません。
考えは及んでいても、それを実現化することは容易ではないのです。
しかしながら、あなたは何があろうとも「最高の結果」を目指さなければなりません。
人は小さく、弱く、未熟な存在です。
誘惑に導かれ、惰性に挫(くじ)けます。
それはある意味では仕方のないことです。
しかしながら、それにいつまでも甘えていてはならないのです。
あなたは、状況に対してどうすれば考え得る最高の結果を導き出すことができるのかを真剣に考えなければなりません。
そして、その考えに対する熱意を絶やさないように自己を管理しなければならないのです。
「最高の結果」を探し求めない者、「最高の結果」を実現しようとしない者には、どのような豊かさも満たされることはありません。
「最高の結果」こそが、あなたを満足させる唯一のものなのです。
妥協や諦めによって導き出される結果に対して、あなたは満足することができるでしょうか?
残念ながら、あなたは自らが考え得る「最高の結果」以外では満足することはできません。
「最高の結果」を導き出すためには、状況に対して「最高の努力」を捧げる必要があります。
現状において考え得る「最高の努力」もしないで「最高の結果」を受け取ることなどできるはずもないのです。
原因こそが結果を築きます。
状況に対してどのような原因(努力)を捧げるかによって、どのような結果が得られるのかが決まるのです。
それは当たり前のことです。
あなたが実際に行ったことしか実現しないのです。
この世界に奇跡などは存在しません。
すべては偽りのない現実です。
「最高の結果」に少しでも近付くことができるように、「最高の努力」を捧げましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿