あなたは状況に抵抗してはなりません。
状況に反抗したところであなたには何の利もありません。
状況に歯向かうことは、自らの可能性を自らの手で潰していることと心得なければなりません。
すべての状況は自らの持つ原因によって導き出される当然の結果です。
あなたの原因である意思が選択したものが結果として状況へと表現されるのです。
それがどのような状況であったとしても、それはあなたが自らの意思によって選択し、導き出した結果に他ならないのです。
あなたは自らの状況に対して不満を持つでしょう。
満たされない状況もあれば、苦しいと感じることも多々あるはずです。
それは自らの未熟さや至らなさが導き出した結果であり状況であるため、そこにあなたは不満や苦しみを強く感じてしまうのです。
自らの未熟さと向き合うことは決して楽なことではありません。
誰もがそれを問題だと感じ、壁だと思うのです。
それらはあなたの足を食い止めます。
あなたを過去に引き止めます。
自らの未熟さというものは、本人にしてみればとても厄介なものなのです。
あなたにも不満に思う状況や、苦しみを感じることがあるでしょう。
しかしながら、あなたはそこから逃げ出すことはできません。
あなたはその状況と向き合い、打ち克たなければならないのです。
苦しい状況を受け入れたくはないと抵抗するのであれば、状況があなたに伝える自らの未熟さに気が付くことや、それを乗り越えることができません。
それはあなたから成長のチャンスを奪ってしまうのです。
状況があなたに示すもの、それはあなたの「真実」です。
あなたが内側に所有しているものが状況に対して暴かれるのです。
強さも弱さも、誠実さも不誠実さも、努力も怠慢も、すべてが真実として状況に反映されるのです。
あなたが受け取らなければならない状況がどのようなものであったとしても、それはあなたの可能性を広げるためのものであるということを忘れてはならないのです。
状況に抵抗するのであれば、あなたは成長することはできません。
どのように苦しい状況であろうとも、あなたはそれを勇気を以て受け入れなければなりません。
受け入れた先には必ず可能性が存在しています。
受け入れて乗り越えなければ苦しみは永遠と続いてしまうのです。
堪え忍ばなければなりません。
自らの導いた状況は決して容易なものではありません。
耐え抜くことで、あなたは自らの未熟さを克服しなければならないのです。
状況に抵抗してはなりません。
どのように苦しい状況であろうと、それを受け入れられるように努めましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿