人生を豊かなものにするためには、目の前にぶら下がっているチャンスを掴まなければなりません。
チャンスを掴むことで状況は展開を見せます。
チャンスを掴むことがなければ状況にいくら努力を投入したところでそれが展開を見せることはありません。
要は目の前にぶら下がっているチャンスを掴むかどうかにあるのです。
努力は誰もがしている最低限の責任です。
努力するのは当たり前のことなのです。
誰もが当たり前にやっていることをやったところで何も変わりはしないのです。
状況を展開・発展させ、そこに豊かさを得るためには、努力以上のことをしなければならないのです。
それが目の前にぶら下がっているチャンスを掴むということなのです。
しかしながら、多くの人はチャンスが目の前にぶら下がっていることすら知りません。
例え、それに気が付いたとしても掴むことができません。
チャンスとは状況を一変させる力を持ち、あなたを新たな世界へと導く船頭です。
チャンスを掴むことであなたの世界は一変します。
それはあなたにとっては新たなチャレンジであり、今までの世界を捨て去らなければなりません。
多くの人は安心、安定、安息を求めています。
それに、責任感や習慣がそれを食い止めるでしょう。
安心を得るということはとても素敵なことです。
安心を手にすることは決して簡単なことではありません。
しかしながら、一度手に入れた安心に浸っていると、その安心はやがてあなたを抱けなくなるのです。
安心の中に長く居過ぎると、そこには退屈や不満、焦りや諦めなどの感情が生まれてきます。
同じ場所で変化もなく時間を過ごしているのならば、人は人生の意義に反してしまうのです。
人が生まれてきた意義は、より強くなるため、より成長するため、より発展するため、より多くの豊かさを実現させるためです。
安心の中に浸り、向上のチャンスを潰すような生き方をしてはならないのです。
言い訳はあなたを殺します。
それは世界を飲み込んでしまいます。
目の前にはいつの時にもチャンスがぶら下がっているはずです。
チャンスとは自らの可能性を広げるための選択です。
それは自分自身で作り出す時もあれば、外からやってくることもあります。
どちらにしても、チャンスはあなたの目の前にぶら下がっているのです。
あなたはそれを掴まなければなりません。
チャンスを掴むことがなければ、革新的に何かを変えることはできません。
努力だけでは乗り越えられない壁があります。
人生を豊かなものにするためには、目の前にぶら下がっているチャンスを掴まなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿