このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2012年5月10日木曜日

時間の死

時間は限られた資源です。
あなたに与えられている時間は有限です。
あなたの時間には限界があるのです。
その限られた時間の中で、必要な利益を上げなければなりません。
必要な利益を上げることができなければ、その状況に豊かさを導くことはできないでしょう。
あなたが豊かさを得るためには、限られた時間をできる限り効率的に消費し、より多くのことを動かし、より多くの利益を生み出す必要があるのです。
限られた時間を無駄に浪費しているのであれば、そこに必要な利益を生み出すことはできないのです。
時間はとても貴重なものです。
その限られた資源と財産をどのように消費していくのか?ということがこれからの状況や未来にとって、とても重要になってくるのです。
どのように時間を管理するのか?そこで自らは何をするのか?そのことに意欲的に取り組んでいる人物とそうではない人物との間には、やがてはとても大きな距離が生まれてしまうのです。
時間と自らを効率的に管理することができるかどうかということが、未来を決めてしまうのです。
多くの人は自らの所有している時間が有限であり、いつかは底をつく資源であるということを知っています。
しかしながら、知ってはいるもののそれが残り少なくなるまで、自らの置かれている現状に気が付くことや、気が付いてはいてもそれに向き合うことはしないのです。
残り少なくなった頃になってようやく焦り始め、自らの現状がどのようなものであるのかに気付くのです。
資源が多くある時には人は余裕を持ちます。
残りはまだ多く残っているという安心感から、対策を怠ってしまうのです。
人は思ったよりも早くは動くことはできません。
あなたはそれ程多くのものを一度に動かせる訳ではありません。
それ程の力は持ち合わせてはいないのです。
あなたは非力です。
普段から時間と己を管理するという努力という名の対策を怠っているのであれば尚更です。
ただでさえ、あなたは厳しい状況にいるのです。
時間の流れはあなたになど同情はしてくれません。
時間を管理しない者を待っていられる程、時間に余裕はないのです。
時間は、どのような状況もどのような感情も押し流していきます。
そして、人は「時間の死」を迎えなければならなくなるのです。
あなたが所有している時間は有限です。
限られた資源であり、貴重な財産です。
それを効率的に使わなければなりません。
時間に余裕があるなどとは考えない方が良いでしょう。
時間はあっという間にあなたを置き去りにしてしまいます。
時間は常に不足していることを自覚し、限られた時間をどのように消費するのかを考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿