人生に後悔を残してはなりません。
後悔の残るような生き方をしてはならないのです。
あなたは極力後悔の残らないような生き方をしなければならないのです。
しかしながら、人生に一つの後悔も残さないというのは不可能です。
人は未熟です。
状況に対して力不足なのです。
そのため、多くの失敗を犯し、多くの後悔に苛(さいな)まれるのです。
未熟である人は、失敗や後悔から逃れることはできないのです。
どのような人も未熟です。
失敗や後悔を犯すことのない人は存在しません。
誰もが後悔の人生を生きるのです。
しかしながら、自らの努力によって犯さずに済む後悔もあります。
あなたの心掛け次第で受け取らなくても良い後悔が存在しているのです。
あなたは後悔の残らない生き方を選択することができていますか?
後悔を極力少なくするためには、「やりたいこと」をやっておく必要があります。
自分がやりたいことができないのであれば、あなたは自分を失ってしまいます。
自分がやりたい、やってみたいこと。
自分が経験したいこと。
それを十分に満たすことができなければ、人生には多くの後悔が生み出されてしまうのです。
あなたは「やりたいこと」を十分に経験することができていますか?
自分がやりたいことを我慢していると、やがて自分自身を見失ってしまいます。
自分自身を見失ってしまった者は、人生の道を見失ってしまうのです。
すべてを見失った者はそこに後悔を生み出すことになるのです。
人生に後悔を生み出さない為には、自分自身と自らの歩むべき人生の道を見失ってはならないのです。
自分自身を見失わない為には、「やりたいこと」をやらなければなりません。
躊躇(ちゅうちょ)していないで行動に移し、事を始めなければならないのです。
あなたがやりたいと思ったことなら、それを後悔の残らない形にしておく必要があるのです。
やりたいことがあるのなら、それをやらなければなりません。
行動こそが人生に対する後悔を減らす唯一の方法なのです。
あなたは後悔の少ない人生を歩まなければなりません。
人生をより豊かなものにする為には、後悔の量が重要なのです。
やりたいことをできる限り経験し、後悔の少ない人生にするように心掛けましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿