人生を豊かなものにするためには、自らの成すべきことを成さなければなりません。
人それぞれに目的は違いますが、自らの成すべきことを成さずに、人生が豊かなものになるということはないのです。
あなたは自らの成すべきことを成すことを心掛けましょう。
しかしながら、人が自らの責任を果たそうとする時には、それを食い止めようとする問題が起きるものです。
この世界において、自らの責任を果たすということは決して簡単なことではないのです。
あなたが自らの成すべきことに取り組もうとすれば、それを邪魔する働きが導かれるのです。
それは様々な問題としてあなたの目の前に現れますが、あなたが注意しなければならないのは、様々な誘惑によって責任を果たそうとすることを阻止する働きです。
あなたの周囲には様々な誘惑が溢れています。
その誘惑は魅力的に見えるため、あなたはその魅力に引き込まれる可能性があります。
誘惑はあなたから責任を果たそうとする気持ちを奪い去ってしまいます。
成すべきこと以外の対象に対してその注意を向けて、集中を散漫にしてしまうのです。
誘惑に陥ってしまったあなたは、自らの成すべきことを成すことはできません。
あなたが成すべきことは、それを成そうとする熱意によって支えられているからです。
熱意が不足しているのであれば、人が自らの成すべきことを成すことはできません。
あなたが成さなければならないことは、
あなたにとっては難しいということを覚えておかなければならないでしょう。
あなたにとって大切なことは決して簡単なことではないのです。
誘惑はあなたをありとあらゆる手段によって導こうとします。
その誘いに乗ってしまうのであれば、自らの進むべき道を進むことはできないということを知りましょう。
大切なのは自らの成すべきことを成すということです。
自らの責任を果たす人は豊かさに歓迎されます。
しかしながら、自らの責任を果たすことができない人は苦しみに歓迎されるのです。
豊かさに歓迎されるのも、苦しみに歓迎されるのも、あなたが自ら決めることです。
誰にもあなたの行く先を決めることはできません。
あなたの人生、自分自身のことは自分自身によって決めなければならないのです。
あなたの目の前には様々な誘惑が溢れ、あなたを誘います。
しかしながら、あなたはその誘いを断らなければなりません。
自らの成すべきことを成さずに、人生が豊かになることはありません。
あなたの目の前には魅力的な誘惑が溢れているでしょうが、その誘惑に陥ってはなりません。
成すべきことを成し遂げることができたのであれば、自らに対する褒美として、その誘いに乗っても構わないでしょう。
しかしながら、その責任を果たしていないにも関わらずに誘惑に陥ってはならないのです。
主目的以外の何かが魅力的に映るということは決して悪いことではありません。
しかしながら、主目的以外の目的が主目的になってしまってはならないということです。
あなたは自らの成すべきことを見失わないように注意しましょう。
自らの成すべきことを見失わないでいるのであれば、あなたは自らの責任を果たし、人々から信頼され、協力と努力によって確固たる豊かさを築くことができるでしょう。
人々から信頼され、愛されることに勝る豊かさはないということを知らなければばなりません。
あなたが何を得ようとも、人々からの信頼や好意を得ることができなければ虚しいということを覚えておかなければならないでしょう。
人は信頼や好意によって繋がることや、そのようなものによって人生を築くことが幸福であるということを知りましょう。
あなたは虚しく生きてはなりません。
誘惑に陥って虚しい人生を築いてはならないのです。
あなたは自らの成すべきことを成しましょう。
誘惑に打ち勝つ強い意思を育てなければなりません。
人生を豊かなものにするためには何が大切であるのかを考えましょう。
それが見えたなら、誘惑の誘いを断り、自らの責任を果たしましょう。
誘惑に打ち勝つ強い意思を育てなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿