人生とは、行動の結果です。
あなたが現状を生きているのは、あなたがそのように行動したからです。
人生は行動によってのみ築かれます。
すべては、あなたの行動の証明なのです。
そのように行動することがなければ、そのような結果は導かれなかったのです。
あなたがそのように選ばなければ、そのような結果が存在するということは有り得ないのです。
あなたは他人とは違う選択をし、違う行動をしました。
だから、他人とは違う場所で、違う景色を見ているのです。
自分が選択して行動した、ただそれだけのことです。
あなたは、人生が自らの行動によって決められるということ、行動した時点によって決まるということを覚えておきましょう。
あなたが行動することがなければ、状況が変化することはありません。
考えただけ、想像しただけで状況が変わるのであれば、あなたの毎日はとんでもないことになってしまうでしょう。
人生は「物」です。
物は動かさなければ変わりません。
埃(ほこり)一つですら、何かの運動エネルギー(物質)が触れることがなければ動かないのです。
考えを行動に起こすことによって、この世界が変わるということを覚えておきましょう。
人生は、自分自身が自分自身の行動によって変えるのです。
他人や環境や「神」などが変えることはありません。
また、人生が初めから決まっているなどという考えを持ってはなりません。
責任を自分以外の何かに対して押し付けている人の思考は停止しています。
そのような人は行動することもないでしょう。
思考に合わせて行動が導かれます。
考えていないのに行動することはできません。
そのような人の人生は、いつまで経っても変わらないのです。
突発的な反射というものは、行動であるとは言えません。
意思を以て行うことこそが行動であるのです。
良いことを考えている人は、良い行動を起こします。
悪いことを考えている人は、悪い行動を起こします。
何も考えていない人は、行動を起こしません。
行動しなければ何も変わりません。
変わらないということは、それ以上何も分からないということです。
そこには何の価値もありません。
人は何かを行動しなければなりません。
悪い考えから導き出される行動も、行動しないよりは価値があります。
それは、そこに変化が存在するからです。
変化によっては、情報が得られるのです。
その情報が間違っていると考えることができるのであれば、良くなる方法を探すことができるでしょう。
従って、何もしないよりは、何かをした方が良いのです。
何もしない者よりは、悪人の方が豊かな人生を生きるのです。
悪いことをするよりは、良いことをする方が優れています。
それは、この人生の目的が成長と幸福を実現することだからです。
良いことをすれば、良い結果を得ることができます。
それは、人を成長させ、幸福を実現するのです。
人は良いことを考え、良いことをしなければなりません。
あなたは良いことをするために生きているのです。
だから、良いことを考え、良い行動をしなければなりません。
誰もが成長したいと感じ、豊かに生きていたいと思っています。
人は誰もが自らの幸福に従うのです。
人生とは行動の結果です。
あなたは自らの幸福のために行動するべきです。
あなたがこれまでに何をしたのか?というのが、現状を示しています。
あなたが苦しいのであれば、あなたは苦しいことを考え、苦しむように行動したのです。
ただそれだけです。
あなたが豊かな人生を生きたいと考えるのであれば、楽しいことを考え、楽しむように行動すれば良いだけです。
苦しいのであれば、幸福に対する方法が間違っているのです。
あなたは思考を働かさなければなりません。
言い訳を言うものではありません。
他人のせいにするものでもありません。
良い結果を導くために、良い行動をするべきなのです。
考えなければなりません。
行動しなければなりません。
思考停止に陥ってはなりません。
考えない者は、立ち止まっているからです。
0 件のコメント:
コメントを投稿