あなたは道を追及しなければなりません。
道を追及し、それを完成しなければなりません。
道の追及こそが、あなたの人生を豊かなものにします。
あなたは道を完成させることによって人生を満足のいくものにしましょう。
道の完成こそが、あなたの心を満たすでしょう。
人は道の完成を目指します。
どのような人も自らの道の完成を願っているのです。
あなたは自らの道を完成させなければなりません。
それは、人生を満足のいくものにするということなのです。
自らの人生に満足がいかなければ、あなたが道を完成したことにはなりません。
あなたは常に人生の満足を考え、道の完成を目指しましょう。
道の完成を成すためには、道を追及する必要があります。
道を追及するためには、道に対して純粋に向き合わなければなりません。
道に対して純粋に向き合うことができる者こそが、道を追及し、それを完成させることでしょう。
道に対して悪意や我欲を用いれば、その道のりは歪んでしまいます。
自分では真っ直ぐに進んでいるようであっても、それは歪んでいるのです。
人は自らを正当化するために、歪んだ道も真っ直ぐであると思い込んでしまうのです。
悪意や我欲に塗(まみ)れていながら、その道を完成させることはできません。
それは道のためではなく、それ以外の目的のために道を歩まなければならないからです。
目的が違えば、辿り着く場所が変わるのです。
その道を完成させるためには、道の完成を目指さなければなりません。
道に対して純粋に、真っ直ぐに進むことが重要であるのです。
純度が高いほど、それは本物に近付きます。
混合物の割合が多いほど、道の完成は遠ざかります。
不純物を取り除いた、純粋な性質によって完成します。
どのような道においても、不純物を取り除くように努めなければなりません。
道に対して何が純粋であるのか?ということを考えなければなりません。
道は純正に近付けることが大切なのです。
純正の完成を以て、道の達成であるということを理解しましょう。
あなたは純真な気持ちによって道に向き合いましょう。
その道に対して誠実に向き合わなければならないのです。
しかしながら、純粋さは不器用でもあります。
純正が最も強力であるということはありません。
純正は最も優れてはいますが、脆(もろ)く果無(はかな)いものでもあるのです。
純金は硬度を望めません。
合金によって硬度は高められます。
しかしながら、純度の低いものは価値を下げてしまうのです。
それは、紛い物であるからです。
道の完成とは、悪意や我欲といった不純物が取り除かれ、道に対する心の底からの喜びを得るということであるのです。
その道に対して、心の底からの喜びを得ることができないのであれば、それは完成してはいないということです。
それは、道の完成は心に至上の幸福を導くからです。
邪(よこしま)な考えによって、あなたの心が汚れているのであれば、心が至上の幸福を得ることはありません。
子どものように純粋な心によって道を行く者でなければ、道の完成は実現しないのです。
あなたは子どものように無邪気に、悪意や我欲によって縛られて歪むことのないようにしなければなりません。
道に対する感情は「ただ楽しい」というものにしておかなければならないのです。
計画性は大切です。
あなたは試行錯誤を繰り返し、どのようにすれば道が完成するのかを考え続けなければなりません。
しかしながら、悩みや不安によってその心を汚してはなりません。
子どものように何の心配もなく、ただ純粋にその道に向き合えることが重要なのです。
余計なことは考えなくても良いのです。
すべては上手く進んでいます。
苦しい状況はありますが、あなたが純粋に道を進むのであれば、結果は必ず付いてくるのです。
純粋な者は道に生かされるのです。
どのような道も、より純粋な者を生かすということを覚えておきましょう。
あなたは何の心配もすることなく、ただ純粋に道を求めましょう。
汚れた心の者や後ろ向きに考える者には、道の完成は有り得ないのです。
純粋な心を保ちましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿