人生は、無駄な時間ではありません。
どのような人生にも、重要な意味と価値があるのです。
この世界には、意味や価値のないものは存在しません。
意味や価値のないように思えることやものであっても、重要な意味と価値が存在するということを理解しなければならないのです。
意味や価値が理解出来ないというのであれば、それは、あなたの認識が及んでいないだけです。
成長し、認識が及べば、そこに意味や価値を見出し、理解することが出来るでしょう。
自分の認識だけで意味や価値を判断してはなりません。
あなたの認識など、目の前の狭い範囲に向けられているだけだからです。
すべての人が、未熟に生まれます。
すべての人は、無知を生きているのです。
認識は限定されています。
あなたは、何も知らないのです。
あなたには、何も判断することが出来ません。
あなたの判断は、常に未熟であるということを覚えておく必要があるのです。
この世界に存在するすべてが、重要な意味と価値を持つのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
なぜなら、そこに意味や価値を見出すのであれば、懸命に生きることが出来るからです。
人は、精魂を込めて生きなければなりません。
無責任に生きる者には、現状に対する意味や価値を理解することは出来ないのです。
人生には、重要な意味と価値が存在しているのです。
あなたは、それを理解する必要があるのです。
人生を無駄に生きてはなりません。
目の前の欲望や快楽を貪(むさぼ)るために、労力と時間を費やしてはならないのです。
目の前の欲望や快楽を貪るために生きたとしても、苦悩が導かれるだけなのです。
目の前の欲望や快楽を貪っても、人生に豊かさや満足を得ることは出来ないのです。
多くの人が苦悩を抱えながら生きているのは、目の前の欲望や快楽を貪るために労力と時間を費やしているからです。
人生に満足を得るためには、人生の目的を果たす以外には方法がないのです。
人生の目的を果たすこと以外には、人生を豊かにする方法はないのです。
あなたは、自分の人生に対して、真剣に向き合わなければなりません。
人生に対して、本気で向き合う必要があるのです。
懸命に生きれば、人生が何であるか?という問いに答えを得ることも出来るでしょう。
人生が何であるか?ということは重要です。
多くの人が、人生において自分が何をしているのか?ということを知らないのです。
自分が何をしているかも分からないのに、どうやって人生を豊かなものにするのでしょうか?
自分が何をしているか?知らないのに、どうして人生が何であるか?ということを理解するのでしょうか?
自分が何をしているか?知らなければ、人生が何であるか?を理解することは出来ません。
人生に無駄な時間が存在すると思い込んでいる者には、苦悩が付き従うでしょう。
人生に対して真剣に向き合った時には、可能性の扉が開かれます。
可能性の扉を開くことによって、あなたは、人生の意味や価値へと近付くことが出来るのです。
人生の意味や価値に気が付くことがなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生に対して、無責任に生きている者には、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、真剣に人生と向き合い、その意味や価値を見極めましょう。
目の前の欲望や快楽を貪ることは、真剣に生きることではありません。
現状の意味や価値を探すことが、真剣に生きるということなのです。
あなたは、現状に対して、懸命に打ち込みましょう。
あなたは、人生を生きているのです。
目の前の欲望や快楽を貪るために生まれたのではありません。
人生には、大切な目的が与えられているのです。
与えらえた目的を無下(むげ)にしてはなりません。
与えらえた目的を無視して生きることは出来ません。
なぜなら、そこには耐え難い苦悩が導かれるからです。
与えられた目的を無視して生きることは、誰一人として耐えられるものではありません。
目の前の欲望や快楽を貪ることは出来ても、それを続けることの出来る者はいないのです。
それは、不自然な生き方であり、そこには無理があるからです。
不自然な生き方や無理をいつまでも続けることは出来ないのです。
現状がどのようなものであったとしても、あなたは懸命に生きなければなりません。
懸命に生きて、人生の意味や価値を見出すのです。
そうすれば、人生に満足し、豊かさを実現することも出来るでしょう。
あなたは、豊かな人生を生きなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿