すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人生には、目的が与えられているのです。
人生の目的は一つです。
それは、誰もが目指さなければならない目的なのです。
人生の目的とは、成長を実現することです。
それは、精神の成長であり、人格の成長であり、魂の成長のことなのです。
人は、精神や人格や魂を成長させることを目的として生まれます。
その目的を実現するために、様々な経験を必要とするのです。
精神や人格や魂を成長させるために必要な様々な経験は、それぞれに異なっています。
人は、それぞれの必要を経験しなければならないのです。
それぞれの必要と経験は異なりますが、目的は同じです。
あなたは、精神や人格や魂の成長を実現するために生きているのです。
それは、目には見えず、形の無いものです。
それは、意識的なものなのです。
あなたは、物質的な経験を通じて、意識的な成長を実現する必要があるのです。
あなたは、形によって、形の無いものを改めなければならないのです。
目的は、意識的なものです。
価値は、意識的なものにあるのです。
しかしながら、多くの人は、意識的なものの価値を知らずにいます。
この世界において、多くの人は、物質的なものに価値を見出すのです。
人が物質的な価値を求めるのは、それによって意識的なものを改めるためです。
すべての物質的な価値は、意識的な状態を改めるための道具に過ぎないのです。
物質的な価値を集めることが、人生の目的ではないのです。
物質的な価値によって、意識的な状態を改めることで導かれる価値を集めることが人生の目的なのです。
物質的な価値をどれだけ集めても意味がありません。
なぜなら、大切なのは、意識的な価値を集めることだからです。
物質は限定的です。
物質的なものに、永遠の価値はありません。
しかしながら、意識的なものには、永遠の価値が存在するのです。
すべての人は未熟に生まれます。
そのため、すべての人が無知です。
すべての人は、限定的な価値を求めるのです。
物質的な価値である肉体は、必ず死に行き着きます。
物質的な価値である肉体の目的は死であるのです。
肉体が死を得れば、すべての物質的な価値を失います。
肉体が死を得れば、あなたは、この世界すらも失ってしまうのです。
すべての物質的な価値が消え去ってしまいます。
しかしながら、意識は残るのです。
肉体は、物質的なものだけで動いている訳ではありません。
肉体を働かせているのは、目には見えない意識的なものの力なのです。
命が備わらなければ、肉体が熱を持ち、活動することは出来ません。
命とは、精神のことであり、人格のことであり、魂のことなのです。
肉体も、意識的なものが備わらなければ死肉です。
死肉に価値を見出す人は少ないのです。
死肉は、手放されるのです。
物質的なものに価値を見出す人は、死肉である肉体に価値を見出しているのと同じなのです。
肉体も、意識的なものが備わらなければ価値を持ちません。
それは、意識的なものに価値があるということを意味しているのです。
多くの人は、そのことを知りません。
そのため、物質的な価値を追い求めているのです。
物質的な価値のために、意識的な価値を犠牲(ぎせい)にするのは馬鹿げています。
命よりも、肉体の方に価値があると思いますか?
大抵の人が、肉体よりも、命の方に価値があると考えるのです。
あなたは、肉体を失っても、命を失ってはなりません。
物質的な価値によって、意識的な価値を損なってはならないのです。
人生の目的を考えなければなりません。
物質的な価値に翻弄(ほんろう)されてはなりません。
人生の目的を見失わないようにしておきましょう。
物質的な価値に目を奪われず、意識的な価値を見詰めましょう。
限定的なものに価値を見出してはなりません。
永遠に存在する価値を見出しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿