このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2020年3月10日火曜日

因果の実り

この世界には、因果の仕組みが存在しています。
すべての人は、因果の仕組みの中に人生を築くのです。
誰一人として、因果の仕組みを離れることは出来ません。
どのような人物も、因果の仕組みを無視することは出来ないのです。
あなたが人生を生きるためには、因果の仕組みを理解する必要があります。
因果の仕組みを理解することがなければ、人生を完成させることが出来ないのです。
人生を完成させるためには、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすためには、目的地へと歩みを進めなければならないのです。
目的地に到達しなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
しかしながら、目的地へと到達するためには、因果の仕組みを理解しておく必要があるのです。
因果の仕組みとは、原因と結果の法則のことです。
どのような結果にも、それに相応しい原因が存在するという仕組みのことです。
この世界には、原因に相応しくない結果が実現することはありません。
それが、どのような結果であろうとも、それに相応しい原因が存在するのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
因果の仕組みを理解しておかなければ、道を進むことは出来ません。
それは、地図を持たない旅のようなものなのです。
因果の仕組みを理解しておかなければ、道に迷ってしまうでしょう。
因果の仕組みを理解しない人は、目の前に導かれる状況に対して困惑(こんわく)するだけで、先へと進むことが出来ないのです。
大切なのは、人生における結果の原因は、自分自身であると理解することです。
人生の原因は自分自身なのです。
自分によって、人生が決まるのです。
あなたは、そのことを覚えておきましょう。
人生という結果を導くのは、自分自身という原因なのです。
自分自身の状態が、人生を決めているのですう。
あなたは、自分自身が人生における原因であることを理解しましょう。
あなたは、自らの行いから逃れることは出来ません。
どのように小さな仕草も、人生を築く原因となります。
小さな種も、やがては大きな実を結ぶのです。
あなたの行いの一つ一つが、人生を築きます。
あなたは、自らの行いに注意しましょう。
人生を何も考えずに行ってはなりません。
あなたの行為は、人生に対する種蒔(たねま)きなのです。
一つ一つの行為に責任があるのです。
あなたは、因果の仕組みが必ず実を結ぶということを覚えておきましょう。
自分自身で種を蒔いておきながら、収穫の時になって知らないと言っても遅いのです。
因果の実りは、それがどのようなものであれ、自分自身で処理しなければならないということを覚えておく必要があるのです。
人生に導かれる状況は、因果の実りです。
人生に導かれる状況は、どうしようもないのです。
種を蒔けば、収穫しなければなりません。
自分の都合の良いように種を蒔いておきながら、収穫の時になって身勝手な都合を主張することは出来ないのです。
因果の種は、確実に育ちます。
因果の種は、確実に因果の実りをもたらすのです。
あなたは、種を蒔くだけです。
蒔くだけで、それは勝手に実るのです。
因果の実りは、どのような理由があっても受け取らなければなりません。
あなたに出来ることは、種を蒔くことです。
悪い種を蒔いたのであれば、それは仕方のないことです。
あなたに出来ることは、次には良い種を蒔くことくらいなのです。
悪い種の実りを拒絶することは出来ないのです。
どのような理由があろうとも、あなたは自らの行為の責任を取ります。
どのような方法を用いても、因果は受け取らなければなりません。
そのため、一つ一つの行為を慎重に選択しなければならないのです。
人は、選ばなければなりません。
人生をどのようにするかは、自分自身で選ぶことが出来るのです。
宿命によって、人生の粗筋(あらすじ)は決まっています。
あなたは、人生の目的を果たさなければならないのです。
しかしながら、宿命をどのように経験するか?ということは、自分自身で決めることが出来るのです。
人生を楽しくするも、詰(つ)まらなくするも、あなたが決めることが出来ます。
必要は避けられません。
あなたは、人生において、それをどう受けるか?を決める権限を与えられているということを理解しましょう。
あなたは、自分自身が宿命に対してどうあるか?を決めることが出来るのです。
種は収穫を考えて蒔きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿