このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2020年3月9日月曜日

癇癪

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは人生という時間を、目的を果たすために使わなければなりません。
そして、自分という労力を、目的を果たすために使う必要があるのです。
人生の目的を無視して生きることは空しいのです。
なぜなら、あなたは人生の目的を果たすために生まれたからです。
あなたは、目の前の欲望や快楽を貪(むさぼ)るために生まれた訳ではありません。
況(ま)してや、苦悩に陥(おちい)るために生まれたのでもないのです。
”当たり前”に生きることは、人生の目的ではありません。
なぜなら、”当たり前”の生き方というものは、自分の人生の生き方ではないからです。
あなたが生きなければならないのは、自分の人生なのです。
あなたは、自分だけに与えられた目的を果たさなければなりません。
この目的は、あなただけに与えられているのです。
この目的は、あなただけが果たすことが出来るのです。
この目的は、あなたでなければ、果たすことが出来ないということを理解しなければなりません。
他の誰にも、あなたの目的を果たすことは出来ません。
それは、あなたには、他の誰の目的も果たすことが出来ないようにです。
人は、それぞれの目的のために生まれます。
人は、それぞれの目的を果たさなければならないのです。
あなたには、あなたの果たすべき目的が与えられています。
しかしながら、多くの人は、人生に目的が存在することを忘れてしまうのです。
人生における様々な思い煩(わずら)いによって、多い隠されてしまうからです。
多くの人は、人生に目的が存在することを忘れます。
多くの人は、自分が目的を果たすために生まれたということを理解しなければならないのです。
あなたは、無意味に生まれた訳ではありません。
あなたは、無価値な存在などではないのです。
人生の目的が、あなたに意味を教え、価値を与えるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
しかしながら、人生の目的を果たすことは容易(ようい)ではありません。
なぜなら、あなたには、何をどう果たせば良いのか?分からないからです。
あなたには、人生の目的が分からないのです。
そこで、多くの人は、理想を実現しようと考えます。
理想を実現することによって、人生の目的を果たすことが出来ると考えているのです。
しかしながら、すべての人は未熟に生まれます。
誰もが人生の目的を見失うのです。
理想が人生の目的であるはずがありません。
理想とは、未熟者の思い描く誤解なのです。
あなたは、理想を実現するために生まれたのではありません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
理想の実現と、人生の目的を果たすことは関係のないことです。
理想が実現しなくても、人生の目的を果たすことは出来ます。
理想が実現しても、人生の目的を果たすことが出来ないということがあるのです。
思い通りにならないことに腹を立ててはなりません。
多くの人は、思い通りにならないことに苛立(いらだ)ち、癇癪(かんしゃく)を起こすのです。
多くの人は、目の前の状況を雑に扱います。
そのために目の前の状況は傷付き、損なわれるのです。
問題が生じる時、それは、あなたが目の前の状況を雑に扱っているのです。
あなたが癇癪を起こすために、問題が生じたのです。
あなたは、思い通りにならないことに腹を立ててはなりません。
人生は、思い通りにならなくても良いのです。
そもそも、理想が間違っているのです。
自分のやり方が間違っているのです。
やり方とは、捉(とら)え方や手段のことです。
そこには、理想も含(ふく)まれるのです。
自分のやり方を改めれば良いのです。
理想と目の前の状況に対する捉え方、手段を改めるのです。
そうすれば、問題は解決するのです。
自分のやり方が間違っているために、問題が生じるのです。
間違っているのは、自分なのです。
誰かや何かが間違っている訳ではありません。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
誰かや何かが間違っていると考え、主張することは簡単です。
なぜなら、責任を誰かや何かに押し付けていれば良いからです。
しかしながら、人生はそのように容易なものではありません。
それは、あなたが人生の目的を知らないからです。
あなたは、人生に対して、じっくりと向き合わなければなりません。
人生を思い通りにしなくても良いのです。
思い通りにならないことに腹を立ててはなりません。
変えられるのは自分だけです。
誰かや何かを変えることは出来ません。
どのように努めても、誰かや何かを変える権限はあなたには与えられていないのです。
あなたに許(ゆる)されているのは、自分を変えることだけなのです。
自分を改めることによって、問題が解決するということを覚えておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿