このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2020年3月2日月曜日

革新

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人には、人生に果たすべき目的があるのです。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
あなたは、人生には、果たさなければならない目的が存在することを覚えておきましょう。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、あなたが生まれた理由なのです。
人生の目的を果たすことがなければ、生まれた理由を納得することは出来ないのです。
あなたは、自分が何のために生まれたのか?気になりませんか?
”自分とは何か?”、”人生とは何か?”あなたは知りたくはありませんか?
大切なのは、人生の問いに答えを導くことです。
あなたは、訳も分からずに生きてはならないのです。
人生を無意味なものにしてはなりません。
”人生とは何か?”、”自分とは何か?”という問いに向き合い続けなければならないのです。
あなたが、それ等の問いに向き合い続けているのであれば、当たり前は当たり前ではなくなります。
問いに向き合い続けることによって、物事に対する見方が大きく変わるのです。
答えは、問い掛けによって変わるのです。
一つ目の問い掛けと、二つ目の問い掛けでは、導き出される答えは異なります。
それは、問い掛けるほどに本質へと近付くことが出来るからです。
問い掛けは、あなたを本質へと導きます。
本質に辿り着く人は、問い掛け続けることの出来る人なのです。
あなたがどのような人物であれ、問い掛け続けるのであれば、本質へと辿り着くことが出来るのです。
本質へ辿り着くのに、持って生まれた才能や置かれた環境は関係ありません。
才能が乏しくても、環境に恵まれなくても、問い続けることが出来れば、本質へと辿り着くことが出来るのです。
人は、様々な言い訳を用いて、本質を得ることが出来ない自分を正当化します。
どのような言い訳も意味を成しません。
本質に辿り着くためには、問い続けるだけなので、誰でも、どこでも行い、続けることが出来るのです。
才能も環境も必要ではありません。
そのような状態であるのです。
言い訳は、自らを苦しめるということを覚えておきましょう。
どのように言い訳を重ねても、それだけでは本質へと辿り着くことは出来ません。
どのように賢(かしこ)く振る舞っても、それだけでは本質へと辿り着くことは出来ないのです。
あなたは、問い続けなければなりません。
詰(つ)まらないことを詰まらないと決め付けることによって、道を途絶えさせてしまってはなりません。
あなたは、目的地に辿り着くまで、穴を掘ることを諦めてはなりません。
それは、問い続けることを諦めないことなのです。
あなたは、目の前の状況に対して、”これは何か?”と問い掛けなければなりません。
しかしながら、問い掛け続けていると、答えを得ることが出来なくなってしまいます。
問い続けても、先へと進むことが出来ないのです。
道を進むためには、本質へと向かう方向性が必要です。
本質へと向かう方向性でなければ、先へと進むことは出来ないのです。
大切なのは、問い掛けに対して、本質を見極めることが出来るかどうか?です。
いくら問い掛けても、答えを選択するのは自分自身の仕事です。
問い掛けに対して、人生が答えを運んでくれる訳ではありません。
あなたに本質を見極める力があってこそ、答えを得ることが出来るのです。
本質を見極めるためには、革新的(かくしんてき)な価値観が必要です。
同じような見方では、本質を見極めることが出来ないのです。
停滞を生み出した価値観では、停滞を打破(だは)することは出来ないのです。
あなたは、これまでとは違った価値観を求めましょう。
残念ながら、過去は役に立ちません。
過去を頼りにしているのであれば、可能性を失ってしまうのです。
過去に経験したことは、そのどれもが既知(きち)です。
それをどのように組み立てようとも、本質を見極めることは出来ないのです。
過去を頼りにした発想では、革新的な価値観を生み出すことは出来ないのです。
本質に向かって進むためには、未知を必要とします。
あなたにとっての未知こそが、革新的な価値観を生み出す力を持つのです。
過去を頼りにするだけではなりません。
もちろん、過去(既存(きそん)の知識や経験)は無駄ではありません。
しかしながら、それは、これまでの問題を解決してきたものなのです。
それは、今の問題ではありません。
あなたはこれまでも、革新的な価値観によって、問題を解決してきたのです。
問題を解決し、道を進む時には、いつも革新的な価値観を使ったのです。
それは、これまでも同じであり、これからも同じなのです。
あなたには、新たな発想が必要です。
既存の知識や経験に頼り切ってはなりません。
あなたにとっては、これまでとは異なる選択をしてみるのです。
それは、あなたにとっての革新的な発想であり、革新的な選択です。
あなたは、これまでとは異なる選択によって、本質へと近付くでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿