すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
人は、それぞれに異なる目的を以て生まれます。
人は、それぞれの目的のために生まれたのです。
あなたは、自分の人生の目的を果たさなければならないのです。
しかしながら、自分の人生の目的を果たすことは容易(ようい)ではありません。
なぜなら、そこには葛藤(かっとう)が生じるからです。
自分の人生の目的を果たすことは、誰にとっても難しいことなのです。
人は、それぞれの目的を果たすための役割を担(にな)います。
役割を果たすことによって、目的を果たすことが出来るのです。
あなたには、目的を果たすために相応(ふさわ)しい役割が与えられているのです。
役割は、自らの性質や能力として現れます。
あなたの性質や能力は、目的を果たすために相応しい役割なのです。
あなたは、自らの性質や能力を活用して、人生の目的を果たさなければならないのです。
自らの性質や能力は、残念ながら、生まれながらに発揮することは出来ません。
すべての人は、未熟に生まれなければならないのです。
誰一人として、自らの性質や能力を十分に発揮することの出来る人はいないのです。
どのような人物も、努力によって自らの性質や能力を発揮しなければなりません。
人生の目的を果たすためには、自らの性質や能力を磨く必要があるのです。
しかしながら、自らの性質や能力を磨いたとしても、簡単には人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、自らの性質や能力を磨く程に、葛藤も強く成るからです。
それは、自らの理想と人生の目的との葛藤です。
すべての人は、理想を抱えています。
すべての人に理想があるのです。
すべての人は、理想を実現したいと考えています。
理想を実現することが出来れば、人生に豊かさと幸福と満足が実現すると信じているのです。
そのため、すべての人が理想を追い求めます。
理想の実現を目標としているのです。
理想を実現することは、人生における成功であるように思えます。
しかしながら、理想を実現したとしても、人生を完成させることは出来ません。
残念ながら、理想を実現したとしても、人生における成功を得ることは出来ないのです。
なぜなら、あなたの目指す理想は、人生の目的ではないからです。
あなたは、自らの理想と人生の目的を混同してはなりません。
あなたの理想は、人生の目的ではないのです。
なぜなら、理想とは後天的なものであり、人生の目的は先天的なものであるからです。
因果の仕組みが存在するこの世界においては、人生という結果を導き出すためには、人生の目的という原因が必要なのです。
人生の目的が存在しなければ、人生は存在しないのです。
あなたは、生まれる前に人生の目的を定めたのです。
後天的な理想を定めた環境とは、全く異なる環境において定めた目的です。
それをあなたは忘れているのです。
人生の目的を忘れているからこそ、理想を追い求めるようになってしまったのです。
人生の目的を理解する人は、理想などという不安定な幻想を追い求めるようなことはしません。
理想は、気分次第で大きく変化します。
しかしながら、人生の目的は、何が起きても変化することはありません。
人生の目的は、初めから終わりまで変わることがないのです。
あなたは、不安定に変化し続ける理想ではなく、一貫(いっかん)して変わることのない人生の目的に従(したが)って生きなければなりません。
残念ながら、人生の目的は自分の都合など考えはしません、
人生の目的を果たすためには、自分に都合の悪いことも受け入れなければならないのです。
都合の良いことばかりを追い求めても、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、自分の都合の良いことばかりを追い求めるのであれば、問題を引き起こしてしまうからです。
自分に都合の良いことばかりを得てしまえば、あなたは問題を引き起こすことになってしまうのです。
なぜなら、理想を追い求めることは、人生の目的から遠ざかってしまうということだからです。
あなたが追い求めなければならないのは、人生の目的です。
人生の目的を果たすことがなければ、あなたが満たされることはないのです。
理想を追い求めたとしても、得られるのは空しさだけなのです。
あなたが満たされるためには、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、自らの性質や能力を磨かなければなりません。
しかしながら、自らの性質や能力を磨くに従って、理想からは遠ざかってしまうのです。
自らの性質や能力を磨くと、人生の目的を果たすに相応しい状態へと変化します。
理想に近付く程に、人生の目的からは遠ざかるということを理解しましょう。
人生が思い通りにならなくても、心配する必要はありません。
人生の目的を果たすためには、人生は思い通りにならなくても良いのです。
あなたは、人生が思い通りにならなくても、自分の性質や能力を磨きましょう。
自分の性質や能力を磨くためには、自分についての理解を深める必要があるのです。
自分についての理解を深めるのであれば、自ずと自分の性質や能力を磨くことが出来るでしょう。
あなたは、自らの性質や能力を磨いて、人生の目的を果たしましょう。
それが、人生に豊かさと幸福と満足を実現する方法なのです。
理想を追い求めることは最善ではありません。
人生の目的を果たすことが最善なのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿