このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2020年6月26日金曜日

成るように成る

人生には、必要が実現します。
人生におけるすべての状況は、あなたにとっての必要なのです。
人生に不要は存在しません。
すべてが必要であり、最善だということを理解しなければなりません。
しかしながら、すべてが必要であり、最善であるということを理解するのは容易(ようい)なことではありません。
なぜなら、すべての人が未熟に生まれるからです。
すべての人が未熟を生きています。
未熟とは、無知のことです。
すべての人は、知らないのです。
すべての人は、自分が何か?を知りません。
すべての人は、人生が何か?を知らないのです。
あなたは、自分が何か?分かりますか?
人生が何か?分かりますか?
残念ながら、それ等の問いに答えることの出来る人はいないでしょう。
すべての人は、自分や人生が何かを知らずに生きているのです。
人生には無駄や無意味や無価値は存在しません。
そのように思えることがあるだけなのです。
無駄や無意味や無価値に思えることは、限りなく無駄や無意味や無価値に近いだけです。
近いだけで、それではないのです。
無駄や無意味や無価値に思えることにも、意味があり、価値があるのです。
それが必要だから導かれているのです。
それが不要であるのならば、導かれることはないのです。
無駄や無意味や無価値に思えることから得られるものは小さなものであるかも知れません。
それは、大きくもなく、派手でもないのです。
しかしながら、それが重要な”部品”であるということを理解しなければならないのです。
小さな部品であっても、それを欠いてしまえば全体が成り立ちません。
大きくて派手な部品が重要なのは当然ですが、小さくて地味な部品も同じように大切なのです。
自分にとって都合の良いことは、人生において歓迎(かんげい)すべきことです。
多くの人は、自分にとって都合の良いことを喜ぶのです。
しかしながら、自分にとって都合の悪いことは嫌います。
それは、小さな部品を取り付けずにいるようなものなのです。
一見すると、全体は完成しているように思えるかも知れません。
しかしながら、小さな部品を欠いていれば、必ず問題が生じるのです。
あなたは、部品の足りないパラシュートでスカイダイビングを行うことが出来ますか?
パラシュートは、必要最低限でありながら、必要最大限の部品で構成されています。
そこには必要が存在するのです。
何一つ無駄ではありません。
進歩することで必要ではなくなる部品も出てくるかも知れませんが、その時まではその部品が必要なのです。
何一つ無駄な部品は用いられてはいないのです。
あなたは、パラシュートの部品を一つ取り除いた状態で上空から飛び降りることが出来るでしょうか?
あなたは、それを拒(こば)むでしょう。
完全に整備されたパラシュートを願うはずです。
しかしながら、あなたには、パラシュートにおける必要は分からないでしょう。
専門家でなければ、パラシュートにとっての必要を知ることは出来ないのです。
あなたは、人生という大空に小さな身体とパラシュートで飛び降りなければなりません。
多くの人は、自らの背負っている小さなパラシュートを不安に思うでしょう。
しかしながら、それでもあなたは飛び降りなければなりません。
パラシュートの整備は、専門家である人生が行っています。
あなたは、それを信用しなければならないのです。
そして、あなたは、パラシュートの使い方を勉強し、正しく扱わなければならないのです。
パラシュートの整備は人生に任せても構いませんが、それを扱うのは自分自身なのです。
人生が、あなたと共に飛び降りることはありません。
飛び降りた後にどうするかは、あなたの役目なのです。
あなたは、自分の背負っているパラシュートの扱い方を知りましょう。
それは、この世界における自分の役割を知るということです。
すべての人は、人生に果たすべき目的を以(もっ)て生まれます。
人生の目的を果たすためには、必要な役割を果たさなければならないのです。
人生における必要は、人それぞれに異なります。
しかしながら、すべての人が必要を得ているのです。
あなたは、自分が恵まれているということを知らなければなりません。
そして、それを忘れてはならないのです。
多くの人は、自分が恵まれていることを、苦しみの中で忘れてしまいます。
多くの人は、自分が恵まれていることを、当たり前の中で忘れてしまうのです。
あなたがどのような現状を得ていようとも、それが必要なのです。
それ以外の最善は存在しないのです。
それでもあなたは恵まれているのです。
上を見ても、下を見ても切りがありません。
上には上があり、下には下があるのです。
そのことを理解すれば、あなたは自分が恵まれているということを理解することが出来るでしょう。
自分が恵まれているということを忘れた者は、感謝も同時に忘れてしまうのです。
感謝を忘れた者は、必要を不要と思い、意味を無意味と思い、価値を無価値と思って苦しんでしまうでしょう。
あなたは、人生を信用しましょう。
人生は、あなたが必要を実現することが出来るように必要を導きます。
後は、あなたが勇気を出して飛び降り、パラシュートを開いて、着地するだけなのです。
人生を心配する必要はありません。
人生は、成るように成るのです。
感謝によって、必要を受け入れましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿